HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正でたいせつな事

オーナーブログ

< ヘアオイルのタイミング  |  一覧へ戻る  |  ロングヘアの理由 >

縮毛矯正でたいせつな事

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

最近日が暮れるのが早くなってきましたね。

5時半で暗くなってしまいます。

そういえば、自分で店を始める前はこの時間が辛くてですね、、、、

夏場って7時半くらいまで明るいじゃないですか。

当時7時半くらいでお店を閉めていましたので、夏場は明るい内に仕事が終わるんですね。

でも冬場って、5時半くらいから暗くなるので

「ああ、あと2時間も働かなきゃ。。。」って気持ちになってました。

今は自分が経営者なので、全然気にならないんですけどね(笑)


やっぱり雇用されていると仕事って辛いんですけど

自営だと楽しく仕事できていいですね。

むしろ何時でもどうぞ!って気持ちになります。

というわけで(何が?)



店休日のお知らせです

12月 4日
   11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業いたします。

年末は混雑が予想されますので、ご予約はお早めに。




さて年末にさしかかってきたからか、今日からご予約の電話がぽんぽんと入ってきました。

この調子でぽんぽんお願い致します(笑)



■縮毛矯正でたいせつな事

もちろん、くせ毛をまっすぐにする事が縮毛矯正なんですが

まっすぐになれば何でも良いというわけではありません。

なるべく傷まず、キレイでツヤツヤになる事。



そのために大切な事はダメージ管理です。

どんなにまっすぐになってもダメージが大きければパサつきや切れ毛、ビビリ毛の原因になってしまいます。

そして、ダメージした毛はもう元には戻る事はできません。

そしてロングヘアの場合はその毛先とずっと付き合う事になります。

だから今日、矯正する所は数年後の毛先になる事を考えて施術する必要があるんです。





もちろん、その後も矯正をする、ヘアカラーをするなどあると思います。

その度ににダメージは多かれ少なかれ必ずプラスされていきます。

トリートメントをどれだけやっても、一時的に手触りを改善出来る事はあっても

髪の毛のダメージを無くす事はできません。

つまり長い目で見ていく事が大切になっていきます。



例えばこのかたの場合ですと、腰くらいまで長さがあるのですが、

初めて当店にお見えになられたのは3年くらい前になります。

最初にお見えになられたとき、中間から毛先のダメージがすごく大きかった事を憶えています。

当時の仕上がりのお写真がありましたのでちょっと載せてみます。





仕上がりですが、まんなか位から先がダメージが大きいのが分かると思います。

根元から真ん中くらいまでが当店で矯正をしたところです。

ここからカットされずに3年くらい伸ばされたんですが、今ではここまでキレイになりました。






でも、毛先には以前からのダメージが残っています。

しかし、当店に通っていただけるようになってからは根元から背中くらいまでのダメージはそんなに感じないのではないでしょうか。



この方が髪を伸ばされているのには理由があるのですが

それは明日書かせて頂きますね!!




傷んだ毛先は切れば良いのかもしれませんが

傷んだ毛先を作らないようにするために、当店では数年後の毛先である、根元から大切に考えています。




※ご質問や、ご相談などはLINEやお電話でお気軽にどうぞ。

お電話 0942-53-4211
NEOSのLINE←こちらのページのLINEボタンをクリックして、QRコードからメッセージ頂ければと思います。

LINEの方がありがたいです。ご予約もLINEにて承っております。


< ヘアオイルのタイミング  |  一覧へ戻る  |  ロングヘアの理由 >

お問い合わせ

このページのトップへ