HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正専門店がエヴァンゲリオンについて語る

オーナーブログ

  |  一覧へ戻る  |  特別な日です >

縮毛矯正専門店がエヴァンゲリオンについて語る

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

12月も早いもので、もう20日。

年末の予約がボチボチと埋まり始めました。

あと10日ちょっとで新年ですね。

店休日のお知らせ

12月25日
 1月 1日
    2日
    3日
    8日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。
新年は1月4日より営業します。


さて、タイトル通りですが

ここにきてエヴァンゲリオンについて語ってみたいと思います。

正式タイトルは「新世紀エヴァンゲリオン」

新世紀だけど、もう21世紀になったので現在が新世紀なんですけどね。(作品が発表されたのは1995年なので旧世紀ですねw)

で、これも熱烈なファンが沢山いらっしゃる作品である反面

名前は聞いた事あるけど、よくわからないと言う方や

興味はあるけど、どう観て良いかわからない方

ぜんぜんどうでも良い方などなど

いろいろな見方があると思いますので

今回は初心者の方(?)対象に書いてみたいと思います。



■エヴァンゲリオンについて語るよ。



上にも書きましたけど、1995年にテレビシリーズが始まったこの作品。

ちょっとまって

もう20年以上前にもなるの?w



大まかに分けてテレビシリーズ、旧劇場版、コミックス版、新劇場版という4つのシリーズがあります

テレビシリーズが全26話

そして、その25話と26話をわかりやすく(わかりにくいけどね)作り直したのが旧劇場版「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを君に」

(間にシト新生ってのがありますが、ここでは省きます)

でひとまずの完結を迎えます。



その後、新劇場版として再構築されたのが

新世紀エヴァンゲリオン「序」「破」「Q」の3部作

これはまだ完結していません。

続きはいつあるのかもまだわかりません(次回はいつあるの?と、よく聞かれますけど、僕も制作に関わってる訳ではないのでわかりませんwww)



そして、人物デザインをした貞本義行さんによるコミックス版が全14巻

これは完結してます。



で、初心者にオススメなのは

コミックス版です。



なにぶんエヴァってわかりにくいんですけど、コミックス版は結構わかりやすく書いてありますし、

終わりもスッキリしてます。



ってことは

テレビシリーズや劇場版はわかりにくくてスッキリしてないかというと

その通りですwww




物語はどのシリーズも最初は一緒で

主人公の碇シンジという少年は父親に呼び出されて、第3新東京市に呼び出されます。

そこに使途と呼ばれる巨大生物が海から上陸してきます。

巨大生物と自衛隊との戦いがはじまり、その戦いに巻き込まれるなかでシンジは色っぽいお姉さん(ミサト)に出会います。

そのミサトにつれられて、父の元に行ったシンジは

その父が開発した「汎用人形決戦兵器エヴァンゲリオン」に乗って使途と戦えと言われます。

いろいろあって、結局乗って戦うんですが。。。

という始まりになってます。



とにかく難解なストーリーや設定なんですが、キャラクターも魅力的ですし、わかり始めると面白くなってくるこのシリーズ。

単行本は全巻当店にございますので読みたい方はお気軽に声をかけていただければと思います。

縮毛矯正の施術中に、僕のうっとおしい解説付きでお楽しみ頂けますw


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ※エヴァについての電話はしないでください

  |  一覧へ戻る  |  特別な日です >

お問い合わせ

このページのトップへ