HOME > オーナーブログ > もっといける。もっと良くなる。

オーナーブログ

< 1年半かけて髪の毛を入れ替える  |  一覧へ戻る  |  原点?存在意義? >

もっといける。もっと良くなる。

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

日曜忘年会、昨日お休みで、充電完了です!

また今週もどしどしと御来店下さいませ。

店休日のおしらせ

12月18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。


日曜日に地域の同業者と忘年会をやりました。

ほとんど仕事の話になっちゃいますね(笑)

僕より歳が10歳以上若い友人など、

そういう人たちのビジョンとか聞いていると

まだまだ僕も頑張らないとなと思ってしまいます。



■もっと行ける。もっと良くなる。



※3年前の今日やった矯正の画像です


仕事のクオリティってのはやればやるほど上がる物だと思っています。

もちろん、新しい、理論、技術、製品などなど

上がる材料は沢山あるし、それを使う事で劇的に良くなる事も多々あります。

でも、結局はそれらを使う者のスキルにかかっています。

どんなに良い製品でも、また理論でも

使う人間がその良さを引き出してあげなければ、ただの代わり映えのしない新製品でしかない。

よくある話が、モデルチェンジしても大して以前とかわらない。



そうですね、例を挙げれば

iPhoneとかそうだと思います。

僕は3GS、4S、5と使ってきましたが

3GSで今までにない製品に触れ感動しました。

その後4Sを買ったとき、そのカメラ性能に愕然としました。

ただ、5を使ったときに

「あれ?いままでとたいして違わなくない?」って思いました。



で、6以降のシリーズを使うのをやめて、アンドロイドを使いだしました。

でも、6以降は6Sも7も、そして8も

そんなに違わなくないですかね?

(ここは僕は使っていないのでよくわからない所でもありますが)

でもそれは進化ではなく深化だったかもしれません。

スマートフォンは、特にiPhoneはもう完成された域に達したのかもしれません。

それは進化の終焉を迎えた事と同意だと、僕は感じます。



そして、この度iPhoneXに触れて思ったのは

魚が陸に始めて上がったときにように

何かを捨てて、進化することを始めたように感じました。



現状維持の行き着く先は終焉。

これは僕がいつも考えている事です。

現状を超えてやっていく事で、現状を維持し続ける事ができて

さらにその上を目指したときに

初めて新しい景色が見えるのではないでしょうか。

今後もNEOSは進化し続けていける者でありたい。

今以上のクオリティを、多くの方に提供していけるように。



友人のサロンが5周年を迎えた今日この日に

その事をさらに考えました。

おめでとうGentry





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 1年半かけて髪の毛を入れ替える  |  一覧へ戻る  |  原点?存在意義? >

お問い合わせ

このページのトップへ