HOME > オーナーブログ > 傷まない技術はありません

オーナーブログ

< お手軽にツヤがだせるぞ  |  一覧へ戻る  |  最近強敵多し! >

傷まない技術はありません

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

花粉が多くて大変ですね!

僕は花粉症ではないのですが、ウチの子が花粉症で

目がとってもかゆそうです。

いつもウサギのように目が赤くてとてもかわいそう。

ちょっと良いかもしれない商品がありましたので試してみたら、結構良好みたいです。

この商材についてはまた後日。。。


■店休日のお知らせ

3月 4日
  11日
  18日
  25日


です。


■今週の矯正

いつもサラサラツヤツヤの写真ばかりを出していますが

当店でも難しい方と言うか、すっきり伸びない、伸ばせない方もいらっしゃいます。

色々と検証してみてますが、なかなか手強い方が

今週は2名

ちょっと不完全ですが、今後もより良くしていくために精進していきます。


リピーター様

クセが強く、頑固な感じです。

色々と試行錯誤していますが、いまだキレイに伸びたと実感出来ない感じです。

もともとよりだいぶ良いのかもしれませんが

ちょっとすっきりしません。


リピーター様

もう数年通っていただいています。

クセは強いんですが、途中まではすごく素直に伸びてくれそうなんです。

でも、仕上げてみたらもう少し。

お客様には毎回オーケーを頂くのですが、もっと伸ばしたいですね。



さて、この2人目のお客様なのですが、年々毛先のダメージが大きくなってる気がしてました。

よくよくお話を聞いてみると、ちょっと特殊(?)なカラーをされているとのこと。

ちょっとメーカーや商材の名称は伏せますが、ダメージが無いカラー剤で施術してもらってると仰ってました。

それを毎回毛先まで塗ってると。また、このカラーはそうしないとダメだと言われたとの事でした。



ちなみに言うと、僕もそのカラーが出てすぐにメーカーの講習も受けましたし、また、使ったりもしていますが

決して傷まないと言う事はありません。

メーカーもダメージの元となる要因を減らせるとアナウンスしているんですが、ノーダメージで染めるとは言っていません。

多分ですが、施術した方が勘違いをされているんだと思いますし、もしそうでなければ誇大広告でしかないと思います。



縮毛矯正もそうですが、カラーでも、パーマでも

何らかの変化があるのなら、それ相応のダメージがあるのです。

傷まないと思ってやると必ず傷みます。

傷む前提でやると、どうすればダメージを最小限にとどめるかを考えて施術します。

薬剤を信頼して使う事は大切ですが、その薬剤のスペックを最大限に引き出すには考えて使う事が大切だと思います。



なお、先日のグロススプレーなのですが



なかなか好調でよろしいです(近日発売予定)




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< お手軽にツヤがだせるぞ  |  一覧へ戻る  |  最近強敵多し! >

お問い合わせ

このページのトップへ