HOME > オーナーブログ > がんばらない縮毛矯正

オーナーブログ

< 一緒に来るか?。。。所沢へ  |  一覧へ戻る  |  オススメアイテム(ただし。。。) >

がんばらない縮毛矯正

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

最近は暖かかったり寒かったり?夜とか寒いくらいですね。

でも、1年で一番良い気候なんですが

ちょうどいいのはちょっとの間だけですよねー



■店休日のお知らせ
4月 15日
   22日
   29日
5月  6日

ゴールデンウィークは4月29日 5月6日だけお休みします。



さて、僕はたまに読書にハマるときがあります。

だいたい、お店がヒマな時とかですが、というか、最近ちょとヒマだったのでまたいろいろ読んでました(涙)



最近Amazonプライム契約しまして(流れで)

そのプライムの特典の中に、プライムリーディングってサービスがあるんですが

およそ900冊くらいの本が読み放題になるサービスです。

なんとなく読んでみたいなと思っていた本が数冊あったので

色々と読んでみました。

一度に読めるのは10冊までみたいですね。

もっと多くの本を読みたい場合は、Kindleアルティメットっていう、サービスもあるみたいです。(別料金です)




良く読む本は自己啓発系が多いんですけど、心屋仁之助さんの本とか好きですね。

その中に「がんばらない成長論」という本がありまして

これは電子でなくて、本で持ってます。

何度となく読み返してますが、がんばらないって本当に大切だなと思います。



当店でも矯正はあまりがんばりません。




がんばるという事は、時として無理な事をやる事になる場合があります。

出来ない事を無理矢理やろうとして、失敗するとか。

矯正は失敗すると取り返しのつかないダメージを与える事もあります。

その際に困るのはお客さんなんですね。

だからがんばりません(笑)



でも、ここ最近思うのは

理美容の技術って、実は力を入れれば入れるほど

上手く行かない事が多いんですよね。


カットも力を入れすぎたり、無理にカットしてると、指を切ったりします(笑)

ま、自分の指なら痛いけどいいです。お客さんに傷つけたりしなければ。。。

矯正も、パワーのある薬で攻めたり、アイロンでテンションをかけたりすれば、ダメージが大きくなったり、不自然に仕上がったり。

だから僕は「楽に」仕事をしています。

あ、決してサボってると言う事ではないです。



リラックスして考えて、リラックスして施術する。



その方が上手く行く事が多いのかなと思っています。

当店の矯正はがんばりません。

楽しく仕事をします。それが「楽に」仕事するという事かなと思います。

矯正はとても楽しい仕事です。





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 一緒に来るか?。。。所沢へ  |  一覧へ戻る  |  オススメアイテム(ただし。。。) >

お問い合わせ

このページのトップへ