HOME > オーナーブログ > 試行錯誤を繰り返す

オーナーブログ

< NEOSの新サービスがパワーアップ、そして  |  一覧へ戻る

試行錯誤を繰り返す

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

最近は寒いのか暖かいのかよくわからないですね(笑)

エアコンも朝は暖房、昼間にドライみたいな変な使い方をしています。

なかなか難しい季節ですね。


店休日のお知らせ

11月 4日
   11日
   18日
   25日

です。

さて、僕はアニメが大好きで、よく観てるんですが

最近観て、ちょっとハマったアニメが

Dr.STONE(ドクターストーン)




文明が崩壊した地球で、科学の力を駆使して生きて行くというストーリー。

問題が起こり、それを解決するための試行錯誤、失敗をし次の検証をしていって、やがて新しい発見をして、問題を解決していく。

この辺がたまらなく面白いわけです。

知能指数の高いアニメ(原作はジャンプ連載の漫画ですが)です。



我々の仕事もそうですが

たとえば当店の縮毛矯正は実は完成してないと思っています。

不完全なものを売っているのか!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

現時点で最高のものを提供をしています。

ただ、

先があると思っています。

現状で満足をしていません。



良くPDCAを繰り返すという事を言ったりしますよね。

P=Plan(計画)

D=Do(実行)

C=Check(結果を検証)

A=Action(次の行動に繋げる)

それを回転させる事で、仕事のクオリティを上げて行きます。


なので、前回より今回。今回より次回の仕上がりを良くしていきたいですね。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< NEOSの新サービスがパワーアップ、そして  |  一覧へ戻る

お問い合わせ

このページのトップへ