HOME > オーナーブログ > 遠方からお越しのお客様

オーナーブログ

< そしてトリートメントはメニューから消える  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正の種類について >

遠方からお越しのお客様

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

台風ですねー

ちょっと風も強いです。

僕らの世代は平成3年の台風17号&19号を体験してるので

わりとびびります。

今月の店休日

10月 23日
    30日
11月  6日
    13日



そういえば先日、北九州の知り合いのヘアサロンから連絡がありまして

当店に見えられていたお客様がお見えになられたようです。

実は当店まで車で3時間かけてお見えになられていた方です。

これについて、僕としては

「ああ、よかった。身近なところでいい店が見つかられて」

という気持ちです。

■だって紹介したので

実はそのお客様は当店のブログを見つけられてお見えになられたお客様でした。

とても癖が強いお客様で、これまでどこに行っても思うようにストレートにならない。

で、お見えになられたわけですが。。。

ウチでも上手くストレートに出来なかったんです。

お近くの方なら「やり直しさせて下さい」と申し出るのですが

なんせ車で片道3時間

3時間かけて見えられて、4時間かけて矯正して、3時間かけてお帰りになる。

まる1日をつぶしてお見えになられることを考えると、それは大変だろうと。



それでも3回ほどご来店いただきました。

で、やっぱりお客様も「近くにいい店があれば。。。」

と仰るわけですね。



僕らの仕事はその場限りではないと思っています。

ちゃんとアフターフォローができる事って結構大切、

いや、結構どころじゃないな。

ものすごく大切な事なんです。

遠方から見えていただけることは、本当に、本当に

いや、本当に!!(3回言った)

ありがたーい事!

なんです。

でもアフターフォローが難しいという事もあるんですね。



それで、お客様のご希望もあって、知り合いの先生を紹介させていただきました。

「ちゃんと信頼の出来る方なので、安心して行って下さい。」

「僕からも先方に話を通しておきますから。」



そして、先日紹介したお店にご来店されたそうです。

きちんと対応していただいて、お客様も大変喜んでいただけたようで

本当に安心しました。



例えば当店のお客様が転勤で遠方に行かれる場合とかも

最寄りで(といっても限度はありますが)信頼のおけるお店を紹介させていただいています。

また、僕自身も色んな地域の友人から紹介していただける場合もあります。

もちろん、人間なので合う合わないはあると思いますが、

遠方に行かれる方はちゃんとしたお店を紹介させていただく事もあります。



まあ、ウチ的には売り上げ減るわけですがw
 

でもそのように紹介し合える間柄ってのも結構大切だと思いますし

また、素敵な関係かなとも思います。


< そしてトリートメントはメニューから消える  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正の種類について >

お問い合わせ

このページのトップへ