HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正後のシャンプーについて

オーナーブログ

< 縮毛矯正の種類について  |  一覧へ戻る  |  熱くて痛い、縮毛矯正 >

縮毛矯正後のシャンプーについて

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

さて、、、

冒頭の挨拶がネタ切れしてきた今日この頃ですがw



そうだな。

日常ネタで。

昨日家に帰ったところ、ダイニングテーブルの上にこんなものがあったんですね。



次男様からのお手紙ですw

僕は趣味で絵を描いたりする事があるのですが、

先日も同様に次男から頼まれてなんかあげたんですが

今回はギャラがでるようです、10円ですけどw

それも5円玉と1円玉という。。。。

まあ、涙ぐましい報酬がおいてあるんですw

リクエストは「進撃の巨人」らしいです。

多分、超大型巨人とか描いて欲しいんだろうなと、一応察してみますが



まあ、リヴァイ描くけどな。

パースが狂ってるのは多めに見て下さい。


と言う事で(何が?)

今月の店休日です

10月30日
11月 6日
   13日
   20日
   27日

です

さて、縮毛矯正をかけたあと、シャンプーをするタイミングですが

よく1日は洗わないほうがいいとか、2日、いや1週間?とかいろいろ聞きますよね。

当店でも

今日は洗わない方がいいですよね?

と、よく聞かれます。

結論から言うと

洗ってもいいんじゃないかな?でも、当店で2回もシャンプーしてるから洗わなくてもいいんじゃなですかね?

と答えています(笑)



■でも実際どうなの?

まず髪を洗ってはダメという理由なんですが

矯正するときに、髪の毛の結合を切って、つなげてという事をするわけです。

えーと。。。

縮毛矯正というもの

詳しくはこちらをご覧下さい

ここにある、髪の形を忘れてもらい、憶えてもらう。

この行程で、憶えきれない部分がでてくると、髪が濡れて乾くまでに形が付いてしまう可能性があるんですね。

だからきつく縛ったり、濡らしたりしないで下さいと言われるわけです。



でも、それって本当なのかなと思うんですね。

目に見えるわけでもないし、試したこともないので、何とも言えない部分ではあるんですけど。

まあ、1日洗わない位は皆さん大丈夫だとおもうんですが、2日洗わないとか耐えれないという方もいらっしゃると思うんですね。



また、長さによっては洗顔やボディーウォッシュのときに濡れてしまう場合もあると思います。

つまり、濡らすな縛るなは割と難しいと思います。

なので、入浴や、洗顔の際に、軽く束ねるくらいは大丈夫ですと伝えています。

で、もしも濡れてしまったら、早めにドライヤーで乾かして下さい。

それで多分大丈夫です(←多分w)

もしそれで癖が戻った場合は、矯正自体がうまくかかっていない可能性もあります。

逆に言えば、きちんと矯正がかかっていれば、あるいは洗ったりしても問題がないの「かも」しれませんね。



まあ、上の方でも言いましたけど、縮毛

矯正施術中に2回〜3回シャンプーしてるので、今日は洗わなくても大丈夫!

くらいに考えていただいてもいいのかなと思います。


< 縮毛矯正の種類について  |  一覧へ戻る  |  熱くて痛い、縮毛矯正 >

お問い合わせ

このページのトップへ