HOME > オーナーブログ > 未来からの逆算

オーナーブログ

< 矯正がキレイに仕上がるには条件があります  |  一覧へ戻る  |  サロントリートメントの使いどころ >

未来からの逆算

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

さて、困りました。ネタがありません(笑)

でも更新はします。

店休日のお知らせ

11月27日
12月 4日
   11日
   18日


年末は混雑が予想されます。ご予約はお早めに。



昨日の矯正





最後の画像だけカメラの設定間違えて色が違います(笑)

この方は、最初に御来店頂いた時は矯正をお断りしました。

ダメージが大き過ぎて矯正してもキレイにならないと思ったからです。

ああ、そういえばそういうの書こうか。



■矯正をお断りする事がございます。

せっかく御来店いただいても矯正をお断りする事があります。

しっかりご予約を頂いていてもです。

もちろん、お客様もキレイになるぞ!とその日のスケジュールを調整して御来店いただいている事も承知ですし

ウチも4時間のご予約枠を押さえてますので、その時間空きますし、その分売り上げがなくなります。

でも、断ります。

なぜかと言えばやってもキレイにならないならそれはお客様にとって時間とお金の無駄でしかないでしょう。

僕もキレイになってないのに、矯正をしたからと言って代金を請求するのは非常に心苦しいです。

お互いに良い事はありません。



上の写真のお客様も初めての御来店は1年半くらい前になりますが

そのときはまだショートカットでした。

髪の癖も強く、またヘアカラーのダメージも酷かったです。

「その状態で矯正をしてもキレイにならないので

最低3ヶ月髪を伸ばして下さい。

そして、その時の根元だけかけましょう。

そして3ヶ月してまた根元だけかけましょう。

1年半くらいそれを繰り返したらだいぶ綺麗になると思います。」


と言ったのを憶えています。



そして1年半経ったのが現在です。

毛先にダメージは残っていますがだいぶ綺麗になったのではないでしょうか?

その間はカットもカラーもわざわざ当店まで通っていただきましたし、間で数回矯正もさせていただきました。

傷みが酷くてカットするしかないとショートカットだった髪もようやくここまで伸びました。

ちなみにこのお客さんも僕が最初に矯正を断った事を憶えていらっしゃったらしく

先日

「あの時、ここで矯正を断られたから、ここに通おうと思った」

と、嬉しいお言葉を頂きました。



お客様の髪の未来にキレイを作りたければ

その未来から逆算して施術をする事は

とても大切な事何じゃないかなと思っています。



< 矯正がキレイに仕上がるには条件があります  |  一覧へ戻る  |  サロントリートメントの使いどころ >

お問い合わせ

このページのトップへ