HOME > オーナーブログ > サロントリートメントの使いどころ

オーナーブログ

< 未来からの逆算  |  一覧へ戻る  |  たまにはアニメの話をしようか >

サロントリートメントの使いどころ

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

昨日のブログで「ネタがない」と書いたら

盟友である、八女のヘアーサロン文化さんからネタを提供していただきました。

実は以前文化さんから絵を描いてくれと依頼されまして

ちょっと一枚描いたんですけど



リクエストは「バーバーをテーマにしたロボット」w

で、こうなりました。

実はこの画像にあるように11月20日に開催された

LAYRITE BARBER BATTLE2017 ~FADE GAME~ 九州沖縄決戦!!のイメージポスターだったんです。

会場の至る所に貼っていただいたそうです。



なんとも嬉しくもあり、照れくさくもありますね(笑)

でも、こういう形でイベントに関わる事が出来たのは嬉しいです。

また機会があったらお声かけくださいませ。

でも、この絵はイベント関係者にガンダムと呼ばれてますけど

ガンダムは目が2つあって、V字のアンテナがあると言うのが定義なので

これはガンダムではありません
(笑)



店休日のおしらせ

11月27日
12月 4日
   11日

   18日

年末は混雑が予想されます。ご予約はお早めに。


本日の矯正






根元にしっかりとした癖が出る方で割と難しいです。

簡単そうなのですが癖が残りやすく

毎回テーマが残るお客様でもあります。

今回は追加でトリートメントをオーダー頂きましたが、地味に良いですね。


■サロントリートメントの使いどころ

このお客様とも話したんですけど

トリートメントに過度の期待をしない事が大切かなと思います。

それは「ダメージを回復する事はできない」と言う事。

例えて言うなら床ワックスみたいな物と思っていただければ良いかと思います。

床ワックスってツヤをだしたり、傷が入りにくいようにコーティングするものですよね。

床についた傷を元通りにする事は出来ないですね。



ただ、しなやかさと指通りは思ったより良いです(笑)

そういう質感を作る物と考えるとトリートメントってメニューはアリかなと思います。



あと、多くを期待しないので、行程もすごく簡易ですし、かなりお安く提供させていただく事も出来ます。

当店のサロントリートメントは+1500円で提供させていただいています。

(トリートメントのみの方はシャンプーブロー料金2000円にプラスされます)



あと、トリートメントメニューでの欠点は持続性です。

やったときが最高でだんだん悪くなっていく点。

これも、当店のトリートメントは1000円相当のホームケアが付いてきますので

まあ、次回御来店までは行かないにしても1ヶ月位は持たせる事が出来るようです。

(ホームケア単体の販売も可能です)


1500円メニューに1000円相当のホームケアが付いてくるので、実質500円。ワンコインです(笑)

これくらいの価格帯でもツヤと手触りは、わりと良くなりますよ。






< 未来からの逆算  |  一覧へ戻る  |  たまにはアニメの話をしようか >

お問い合わせ

このページのトップへ