HOME > オーナーブログ > 昔はサラサラだったのに

オーナーブログ

< あけましておめでとうございます  |  一覧へ戻る  |   >

昔はサラサラだったのに

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

なかなか正月ボケ?が治りませんw

ゆったりしすぎたのか、逆にあちこち行って疲れがたまってるのか。。。

やっぱりいつも通り仕事してないと調子悪いですね(笑)

店休日のお知らせ

1月 8日
  15日
  22日
  29日


先日テレビであった「君の名は。」を観たからか、昨日は「言の葉の庭」を観てしまいました。

まあ、短いから良いんですが、これも「君の名は。」を観てから観るといろいろ楽しめます。

ちなみに雪野先生って人物がでるんですけど、この人はちょっと「君の名は。」にも出てる?みたいです(笑)



さて、くせ毛の皆様

昔はサラサラの直毛だったのに。。。

って思った事はありませんか?

いつの頃からかクセ毛になった。


実は人は2〜3回くらい髪質が変わるらしいです。

もちろん、直毛からくせ毛になるかたも居れば、逆もあるらしいです。

また、髪質が変わらない人も、もちろん居ます。



原因としてはホルモンバランスが関係しているようですね。

思春期頃に髪質が変わる事があります。



僕らの時は小学校の時は、まあ髪型はいろいろだったんですが

中学校の時は校則で男子は丸刈りでした。

(今思えば、すごい校則ですが、当時は当たり前に丸刈りでしたw)

で、小学校の時に直毛だった人が、一旦丸刈りになり、その後高校生で髪を伸ばし始めたらくせ毛になったという人も居ます。

また、逆でくせ毛だったのに直毛になったという人も居ます。

よく、丸刈りにするとくせ毛が直毛になるという話がありますが

実は髪質が変わる時に丸刈りになったせいで、そのタイミングがわからなかったという事だろうと思います。



あ、でも

縮毛矯正をかけ続けていたらクセが弱くなっていくというパターンもあります。

これはいままでクセのせいで行き場が無くなった髪の毛が曲がってクセになってる場合

縮毛矯正をかけて、行き場が出来た事で曲がらなくなったことによるものだと思います。

ひょっとしたら、人によってはそういう感じで髪質が変わる場合もあるのかもしれませんね。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< あけましておめでとうございます  |  一覧へ戻る  |   >

お問い合わせ

このページのトップへ