HOME > オーナーブログ > 今日はヒマなので

オーナーブログ

< 縮毛矯正のお店の選び方  |  一覧へ戻る  |  今日は忙しい(笑) >

今日はヒマなので

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今日は幾分温かかったみたいですが、また寒くなるようですね。

インフルエンザも流行ってきているようですので

みなさん、ご自愛くださいませ

店休日のお知らせ

1月15日
  22日
  29日

です。




さて、今日は矯正ありませんでした(笑)

とはいえ、仕事はしてましたけどw

こんなときは

NAOMIちゃん


で遊びます(笑)

※説明しよう!(ヤッターマン風に)

NAOMIちゃんとは、縮毛矯正の練習用に開発された

強いパーマがかかっている(くせ毛ではない)

エキゾチックな肌の色をしたウイッグである。




基本的に薬液塗布の練習(本当の薬液をつけるとパーマが取れちゃうので、矯正成分の入っていないクリームで練習)したり

ブローやアイロンの練習をするのに使います。

これでもだいぶ練習したので、クセが弱くなっちゃってますが

アイロンの練習にはすごく良いです。

で、僕の定番はXJAPANArt of Lifeという曲をかけながらが基本です



なぜかというと、この曲は30分の曲で、タイムアタックにはすごく適してます(笑)

 

まあ、純粋にXJAPAN好きだからと言うのもあるんですけどw



とにかく30分とか時間を計ってアイロンをしたりといった練習をしたりします。

もちろん、しゃべらないでもくもくと練習するので

(NAOMIちゃんにしゃべりかけてたらそれこそ怪しいw)

30分でアイロンできるのですが

お客さんの場合はもうちょっと時間かかります(笑)




そして本日は27分で1周しました。



ちょっと急いじゃった感があるので、次回はもっと丁寧に(笑)

 

ヒマなときはこういう練習をしたりします。

アイロンを触らないと、下手になるので。

1日練習しても上手くはならないんですけど、1日やらないと下手になる

そんなもんだと思っています(笑)



 

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 縮毛矯正のお店の選び方  |  一覧へ戻る  |  今日は忙しい(笑) >

お問い合わせ

このページのトップへ