HOME > オーナーブログ > 様々な矯正(ノンアイロン矯正編)

オーナーブログ

< 様々な矯正(酸性矯正編)  |  一覧へ戻る  |  様々な矯正(中性域矯正) >

様々な矯正(ノンアイロン矯正編)

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

インフルエンザ大流行してるみたいですね。

福岡県全体で結構はやってるみたいですね。

宮崎も多いと聞きます。

皆様用心してくださいね。

僕はもちろんもらってません(笑)

店休日のお知らせ

1月22日
  29日
2月 5日
  12日

です。




今日は事例がありません、とほほ



さて、様々な矯正

今日はノンアイロン矯正について。

「高温のアイロンを使わないので傷みません」っていう感じのイメージですね。

あ、ちなみに僕はノンアイロン矯正はやった事がないので

実はよくわかりません。知識不足な所もあるでしょうが、ご了承くださいませ。

すべて「多分」で書きますね。



多分、アイロンの熱ダメージはありません(そこは多分じゃないw)

その分、他の要素でパワーを上げなければクセが伸びないと思います、多分。

なので、多分ですが、薬剤のパワーがあると思います。

また、多分アイロンの代わりにブローとかで伸ばすと思うのですが

そこの熱量はある程度あると思います。



僕がやった事はありませんけど、見た事があるのが

ドライヤーでブローして伸ばすディアリーブロー矯正です。

その技術力の高さはものすごかったですし、仕上がりの滑らかさもアイロン矯正にはない柔らかい質感でした。

これはマネ出来ないと思った矯正でもあります。

なので高い技術力が必要だと思います、多分。


と、言う事で3回シリーズでやってみた

様々な矯正ですが、それぞれにメリット、デメリットがある物だと思いますし

特徴もそれぞれです。

どれでも極めればキレイなストレートになるんだろうなと思います。



え?○○○○矯正とか××××矯正とか、もっといろいろ名前を聞いた事がある?

うん、たぶん3種類のどれかに入る矯正だろうと思います。

あ、中性域の薬を使う矯正もあるな。。。

もう1回追加でネタやろうかな。

と言う事で、今日はこの辺で

バイバイ


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 様々な矯正(酸性矯正編)  |  一覧へ戻る  |  様々な矯正(中性域矯正) >

お問い合わせ

このページのトップへ