HOME > オーナーブログ > ヘアケア剤の選び方は、実はこう!!

オーナーブログ

< 様々な矯正(中性域矯正)  |  一覧へ戻る  |  言わなくても良い事 >

ヘアケア剤の選び方は、実はこう!!

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

来週はまた寒いそうですね。

もう、ほんとに店にコタツ持ってこようかな。。。

(お客様は入れませんw)

店休日のお知らせ

1月22日
  29日
2月 5日
  12日

です。





さて、今日お客様をカットしているときの事。

途中でドライするんですけど、割とツヤ良く乾いてきたんですよね。

そしたらお客さんが

「なんでこんなにツヤツヤになるんですか!?家でやってもこんな風にならない!!」って

まず考えられるのが

1、洗い流さないタイプのトリートメントを付けたから

はい、ブッブー!違います。

なぜなら、そのお客さんは当店で同じ物を以前お買い上げになられてて、日頃から使ってあるから。



2、ドライヤーが高性能!

おお!!鋭い!!

当店のドライヤーは熱弱めで風が強くて、マイナスイオンが出てて。。。

ネットで買ったそう高くないドライヤーです(笑)

もちろん使い方によるんでしょうけど、同じ物がネットで1万円前後で買えますよ。

なので、プロ用のすんごい良いドライヤー使ってる訳でもありません。

なので、ブッブー!!



正解は

カット前に使ったシャンプー、コンディショナーがサロンの物だから。

だと思います。

このお客さんは、ドラッグストアでシャンプーやコンディショナーを購入されているようでした。

で、ドラッグストアに売ってるシャンプーで「○○○○ってシャンプーどうですか?」って聞かれたのですが、使ってみてないのでよくわかりませんでした。

なぜなら、僕はサロンのシャンプーしか使ったことがないから。

あ、正確に言えば以前1回だけウチの奥さんが買ってきた一般的なシャンプーつかってみたんですけど

そんなにダメージしてない僕の髪がギシギシになりましたwww

なので、サロンのシャンプーってやっぱり良いんだなと思いました。



じゃ、サロンのヘアケアなら、何を使えば良いの?って思われるかもしれませんが

そんなの

「香りが良くて、容器がカワイイかオサレのなら何でもいいです」

まず香りが良いと使ってて幸せな気持ちになるはずです

容器が可愛ければ、バスルームや、ヘアケア置き場が楽しくなるはずです。

オサレなやつならゴージャスな気分に浸れるかもしれません。


そうして髪のお手入れが楽しくなる事が


髪がきれいになる一番の近道なのだ!!



成分がどうかとか、使い方とかは担当の理美容師さんに聞けばいいのだ!!

りびようしとはそのためにいるのだーーー!!

と、思うのです。



そして、ヘアサロンにあるヘアケアってのは、まあ、どれを選んでも、どれもそれなりに良いものです。

なので、香りと容器で選べばいい!

僕はそう思っています。

(くわしいことは担当の理美容師さんに聞いて下さいw)

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 様々な矯正(中性域矯正)  |  一覧へ戻る  |  言わなくても良い事 >

お問い合わせ

このページのトップへ