HOME > オーナーブログ > 矯正ラッシュ

オーナーブログ

< トリートメントってなんだろう?  |  一覧へ戻る  |  GW終了 >

矯正ラッシュ

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

いやあ、矯正ラッシュです。

だいたい5月末から梅雨入りにかけてが矯正が多いイメージなのですが(僕だけですかね?)

近年は4月にひとつ山場があるように思います。

なのでシーズンと思っていた梅雨入り辺りがちょっとゆっくりになってきています。

まあ、分散されることはお店と言うか、僕にとってはちょっと好都合なのですが。

体がひとつしかありませんからねw

huluでの物語シリーズも一段落です。

セカンドシーズンはよって感じなんですが、レンタルしなきゃかな。。。

ということで(←何が?)

■店休日のお知らせ

4月30日
5月 7日
  14日
  19日※
  21日
  28日


です。

ゴールデンウィークは混雑しますのでご予約はお早めに
※5月19日は子供の運動会なので臨時休業いたします。



■今週の矯正

ラッシュと言いましたが、写真はあまり撮れてないのです←






リピーター様

もう5年くらい通っていただいています。

兵庫の美容師さんのご紹介でご来店くださいました。

坂本さん、ありがとう!

状態が良いので、根元のみ矯正しています。

また、この長さでもブラシは使わずハンドドライだけで仕上げています。

そうそう、この方は前回当店でトリートメントをされてますが、すごく良かったらしいです。

なんか前のブログでトリートメントがどうとか書きましたが

お客さんが感じる良さがあるものは、まあ良いものだなと思いました。

今回もトリートメントのオーダー頂きました。

ホームケアも付いてるし、施術自体も2分とかからないので大変お得です(笑)

 

■裏メニュー 【トリートメント】
 短時間で終わる割には手触り良くしあがり、指通りがなめらかになります。
 また持続力をあげるホームケア(1000円相当)が付いてきます。
 料金+1500円(トリートメントのみの場合はシャンプー料金2000円にプラスとなります)









ご新規様

御来店頂いた瞬間「やべえ」と冷や汗が出るレベルのクセでした。

この手のクセはまっすぐになりにくいんですよね。。。

最後の仕上げ、乾かし終わるまでドキドキでしたが、セーフだと思います。

もちろんブラシブロー無しのハンドドライのみです。

クセが伸びて長さが全然違うのを驚かれていました。



2番目のお客様ですが、いかにも矯正しました的なぴんぴんの矯正はお好きでないとのことでした。

が、この毛は手加減できる毛ではないので、技術者も意地になって伸ばそうとします。

結果、硬くぴんぴんに仕上がってしまいがちなんですね。

もちろん、それがお好きな方はそれで良いと思います。

当店は「なめらかに動くがしっかりとクセが取れる」が目標です。

なので、ぴんぴんの矯正がお好きな方には適さないかもしれません。



 

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< トリートメントってなんだろう?  |  一覧へ戻る  |  GW終了 >

お問い合わせ

このページのトップへ