HOME > オーナーブログ > 最近の矯正について思う事

オーナーブログ

< 今日はさすがに、、、  |  一覧へ戻る  |  改めて当店の縮毛矯正に対するスタンス >

最近の矯正について思う事

こんにちは福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

暑い。。。

もう暑い。。。

今日から7月ですが、既に真夏のような暑さですね。


そうそう、6月の終わりの休みに太宰府に行ってきました。



目的は。。。

梅が枝餅(爆)

それもよもぎバージョンです。

毎月25日は菅原道真公の日として

(誕生日と命日がそれぞれ25日だからが由来とか)

各梅が枝餅屋さんでよもぎバージョンが出るんですよ!!

これを買ってすぐその場で食べるのがちょー美味いです。

ただ、、、

暑かったけどね。


さて

■店休日のお知らせ

7月 2日
   9日
  16日
  23日
  30日


です。

■最近の矯正







今回は常連様ばかりです。

ちょっと細かい説明は省きますが

最近調子良いようです(笑)

■最近の矯正に思う事

が、いろいろとありました。

まず、当店の名前によく似た名前の縮毛矯正剤が出ました(笑)

 

まあ、無関係なんですけどね。なんか嬉しくて買っちゃいました(笑)

それから、以前から使ってた薬のリニューアル版が色々と出てたりとか





それの別シリーズを使ってみたりとか



まあ、そんな中で感じた事なんですが。

当店は本当にいい薬を使っているなという事(自画自賛w)

特にこのグリシスシリーズ。

リスペクツという、まあどちらかと言うとマイナーなメーカーなのですが

違うな。。。

マイナーじゃない、マニアックでコアなメーカーさんだな。

美容師さんが監修で薬を作ってたりするので

本当にいい薬を出してくれます。



それに改めて気付くのが

一般メーカーの薬を使ったときですね。

いろいろと好みはあるんでしょうけど、一般メーカーさんの薬は僕にとっては強すぎるんです。

というのもグリシスに慣れてしまったからなんでしょうけど。

優しくしっかりと矯正できる、本当にいい薬なんですね。

で、

逆に思うのが。

これらを使ってない、他店の矯正ってのに俄然興味が出てきたんですよねー。

といっても、僕が人様の矯正を観るのは、多分ですが直近で昨年のレスキューヘアきくちさんの講習。

そう、当店が一番参考にさせていただいてる矯正です。

で、それ以外の矯正を観たのは、もう3年以上前に違うシステムの矯正を観たくらいですかね。

ちょっというと、普通に一般店がやってる矯正のシステムって10年以上?見てません。

なので、普通の(?)薬を触ったときに、すっげー強くて、スッゲー傷みそうな、そんな印象を受けたんですけど

きっと近隣のお店ではこう言う薬を当たり前に使ってるんだろうなと思うと

ちょっと怖くなりました。



最近では縮毛矯正も短い時間で終わると聞きました(出入り業者さんの情報)

そして値段も安いと。

強い薬で、乱暴な仕事で(そればかりとは限らないですが)

価格落として回転あげて

そういう仕事もあるのかな。



などなど、考えたりするんですけど

当店は当店らしく、今の仕事をより良い物に昇華させていきます。



いい薬も沢山出てきた事だし。


 

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 今日はさすがに、、、  |  一覧へ戻る  |  改めて当店の縮毛矯正に対するスタンス >

お問い合わせ

このページのトップへ