HOME > オーナーブログ > さて、12月ですね

オーナーブログ

< 年末のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正のポイントは。。。 >

さて、12月ですね

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

さて、12月です。

いつもと同じように日が変わって、月が変わっただけなんですが

気持ち的になんかいそいそしますね。

さて、

■店休日のお知らせ

12月 3日
   10日
   17日
   24日


です。

31日は月曜ですが、営業します。

毎年だいたい27日くらいからラッシュが始まります。

逆に、25日、26日辺りはちょっとヒマになりますので

年末に矯正をお考えの方は、そこら辺が狙い目かと思います。

ご予約はお早めに。



■今週の矯正

ご新規様

ヘアカラー、矯正等を経て、ヘナでカラーをされているようです。

毛先までクセが残ってますので、毛先まで還元(矯正剤を作用させること)します。

ただ、中間から先は矯正とカラーの履歴がありますので、根元と同じ薬でやる訳にはいきません。

なので、途中から塗り分けで施術していきます。



リピーター様

もう5年くらい通っていただいていますけど

クセが強く、毛も強いので結構難しいです。

こう言う方はしっかりと矯正しなきゃなのですが、あまりに強くかけてしまうと

硬く仕上がってしまいます。

しっかりかつ優しくかける必要があります。


さて最近、縮毛矯正をバージョンアップしています。

当店はいろいろとやり方が変わるんですが

最近はスタンダードなやり方になってます。

薬剤も以前から使ってるものを主に使っています。



しかし、仕上がりが元に戻っている訳ではありません。

以前より、柔らかく、しなやかに、そしてまっすぐになってます。

つまり、質感が上がっているんですね。

でも。使っているものは変わっていません。

というか、むしろ剤は2つ減らして、1つ増やしてる感じなので

以前より減ってるくらいです(笑)



試行錯誤の先に見つかるものがあります。

おなじ事を続けていても、それ以上の仕上がりになる事はないと思いますが

ちょっと寄り道、回り道をした事で見つかる事はあります。

なので、今後もそういう回り道をしながら、質を上げていければなと思っています


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 年末のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正のポイントは。。。 >

お問い合わせ

このページのトップへ