HOME > オーナーブログ > 決め手は水分と。。。

オーナーブログ

< 縮毛矯正のポイントは。。。  |  一覧へ戻る  |  がんばり過ぎない方が幸せになれる矯正 >

決め手は水分と。。。

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

めっきり寒くなってきました。

思えば12月も半分過ぎちゃいましたね。

年賀状やらなきゃ、、、

そういえば大掃除も。。。

だんだん気ぜわしくなってくる時期ですね。

■店休日のお知らせ

12月17日
   24日
1月  1日
    2日
    3日

12月31日は月曜ですが営業します。
既に予約が数件入っています。

年末は混雑が予想されますので、ご予約はお早めに。



今週ですが、ちょっと変則的な事をやってます。

まず

メンズパーマ(笑)

矯正のメカニズムでカールも出来ます。

メンズや女性のベリーショートに使えるパーマですが、これは裏メニューですw



矯正+デジタルパーマ

これも裏メニューですが、条件がそろっていれば可能です。

根元のクセを伸ばし、毛先にデジタルパーマをかけています。

ちなみに裏メニューは新規のお客様はオーダーできません。

お客様の髪の状態を把握してからでないと施術が困難だからです。



ノーマルな縮毛矯正も

ショートですが、カットしてから矯正しています。

カットが先か、矯正が先かはスタイルによるので、その都度変えています。




さて、先日からのブログでも水分がポイントだと言っていますが

水分をコントロールする事で、矯正のクオリティがかわります。

上記のメンズパーマも、デジタルパーマもそうです。

多過ぎてもダメージの元になりますが

少な過ぎると、作用が弱くなるようです。

という事は、アイロンへの比重が高くなってしまうため

ダメージも大きくなる事もありますし、質感も硬くなってしまいます。



適度な水分があることで

柔らかく、しなやかに。

なおかつ、パリッとジューシーに焼き上がります。



???

この餃子は「餃子の丸岡」の餃子ですw

焦がさないように、でもパリッと焼き上げるには水分と、火加減がとても大切です。

そして何より、美味しく仕上げるための愛情が最大のポイントとなります。

料理も矯正も、愛情が決め手という事ですね。。。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 縮毛矯正のポイントは。。。  |  一覧へ戻る  |  がんばり過ぎない方が幸せになれる矯正 >

お問い合わせ

このページのトップへ