HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正専門店とは

オーナーブログ

< 毎度ブラッシュアップしていきます  |  一覧へ戻る  |  トリートメントってなんだろう? >

縮毛矯正専門店とは

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。



最近ですね、朝テレビで放映されている韓流ドラマ「奇皇后」ってやつにハマってしまいまして



夜もhuluで観たりしてて

ヤバいですw

結構観始めると止まらなくなりますね、連続のテレビシリーズって。

若干寝不足になりそうです。

■店休日のお知らせ

4月16日
  23日
  30日
5月 7日

※ゴールデンウィークも当店カレンダー通りの通常営業です。
GW前後は毎年結構混雑しますので、ご予約はお早めに

■今週の矯正





ご新規様

結構なダメージでした。

矯正は久しぶりとのことでしたが、ちょっと嫌な予感がする髪だったので、根元と中間と毛先

薬を塗り分けました。

最初の見極めが大事です。



リピーター様

当店では2回目の矯正になられます。

毛先はパーマが入っており、そのパーマは残して活かす方向です




リピーター様

矯正してカットしています。



どの方もハンドドライで乾かして仕上げています。

引っ張ってのブローや仕上げのアイロン等は行っておりません。

ご家庭でも乾かすだけで同様の仕上がりになると思います。




さて、当店は「縮毛矯正専門店」と名乗っていますが

カットやカラーもやっています。

3人目の事例の方はカットもさせていただいています。

また、お一人目、お二人目の方からは次回カラーもお願いされました。

「そんなの専門店じゃないじゃん」と思われるかもしれませんが

お客様の要望ですので。



当店が縮毛矯正専門店を名乗り始めたのは5年くらい前ですが

それ以前から御来店頂いている方も多数居られます。

その方々に

「ウチは矯正専門店になったからお断りだよ」

とは、とても言えませんよね(笑)

それまで当店を支えて下さったのはその方々ですし、また現在も支えていただいている大切なお客様です。



また、矯正で見えられたお客様も

「カットやカラーもこちらに任せたい」

という、嬉しいお言葉も頂きます。

もちろん、当店で出来ない事は出来ませんと正直に言わせていただいていますが

出来る事はやるのが当たり前です。


僕が考えるに

「専門店」と冠していいのは

それだけしかやってないお店ではなく

専門的な知識やテクニックを有している事が大切だと思います。

縮毛矯正をかけた髪の毛は、もともとの髪の毛とずいぶん違う物になっています。

なので、カットやカラーにもそれなりの知識や技術を持ってあたらねばなりません。

(例えばパーマもそうです。パーマはニガテなのであまりやりませんがw)

縮毛矯正のスペシャリストでありたいので

当店は「縮毛矯正専門店」を名乗らせていただいております。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 毎度ブラッシュアップしていきます  |  一覧へ戻る  |  トリートメントってなんだろう? >

お問い合わせ

このページのトップへ