オーナーブログ

ちょうどいいを探す

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

めっきり暖かくなってきましたね。

皆さんカットされてさっぱりしてお帰りになります。

そろそろ僕も髪を切ろうかな。。。

■店休日のお知らせ

3月26日
4月 2日
   9日
  16日

です。


そうそう、当店はここ数年、なぜか4月が一番忙しいです。

4月にちょっと長雨の時期がありますよね。

そんなときは縮毛矯正を望まれるお客様が増える傾向にあるようです。

ご予約はお早めに。

■今週の矯正



施術前を撮り忘れたのでアフター画像だけです。

もちろんノンブロー


こちらはビフォーアフターです

そんなにクセは強くないですが、この人は非常に難しいです。



■強いクセでもないのに難しい?

もう3年以上御来店頂いていますが、毎回仕上げまでドキドキです。

何がって



拡大してみました。

お分かりいただけるでしょうか?

中間部にチラチラとした毛が見えると思うんですが

俗に毛羽立ちと言いますが

本当にダメージしやすい毛なのです。



今回はだいぶ少なく出来ましたが、これが沢山見えると髪の毛がキレイに見えません。

これを無くすには、ダメージをいかに少なくするかにかかっています。

つまり、髪にやさしい薬を使い、また丁寧な作業が問われます。

でも、やさしく、やさしく施術していくと、もちろんですが矯正のパワーが落ちます。

という事はクセも伸びにくくなります。



クセは伸ばして、髪を傷めない

そのちょうどいい所を見つけなければいけません。

強すぎると傷む、弱すぎるとクセが伸びない。

まあ、すべてのお客様の行程もそうなんですけどね(笑)

 



前回のブログに書いた、どんな施術でもキレイになる方もいらっしゃる一方で

ものすごくストライクゾーンの狭い方もいらっしゃいます。

 

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る