オーナーブログ

映画は観ますか?

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

ちょ、、、寒っ!!

マジで怒りがこみ上げてくるくらい寒いですね。

店休日のお知らせ

2月 5日
  12日
  19日
  26日

です。


突然ですが、皆さんは映画をご覧になりますか?

昨日お客さんと話になったんですが

年に数本映画を観にいきます。

以前もスターウォーズのレビューをしたりしましたが。。。

みなさん、映画って一人で観ますか?

僕は以前、映画とは誰かと一緒に観に行く物だと思っていました。

でも、最近は一人で行く事が多いです。



初めて一人で映画を観たのは多分5年くらい前

一昨日のブログで紹介したゴティックメード〜花の詩女〜という映画でした。



コレが当時福岡しか上映してなかったんですよね。

で、観たくてしょうがなかったんですけど

誰か誘うにも遠い。

そして、多分ですが、興味ある人が超少ない。

しかも、休日は予定があったりしたので、仕事終わってからとなると、レイトショーのあとのミッドナイトの時間になってしまいます。

一人で観て、帰るのがすごく大変そう。。。。



ちょうどその頃に、博多で先輩の結婚式に呼ばれていました。

ここにぶつければちょうどいい!!

ということで、ちょっと早めに行って観る事にしました!



とはいえ初めての一人映画。

どうなんだろう、一人で映画観るなんて、チケット販売員さんから変な目で見られたりしないんだろうかとか

どうでも良い事でびくびくしてました(笑)

ところが、マイナー作だからか、結構一人で観てる人が多かったんですね。

あれ?割と映画を一人で観るってアリなのか?

しかも、一人で観るからスクリーンに集中できるではありませんか!!

これは僕の中では発見でした!

その後も観たい映画があると、仕事終わってから一人で映画を観に行くようになりました。



去年一度、奥様と映画を観に行きました。

僕は超楽しみにしてたんですけど、ウチの奥様はどうでもいい感じ。

序盤の退屈な所はとっても眠そうでした。

というか、そういう事ばかりが気になってしまうんですね。

クライマックスで僕がボロボロ泣いていたりするんですけど

奥様は割と普通に観てたりとか。。。

終わってから語り合おうにも、温度差がすごくて(笑)


なので映画は一人で観る物だと

やっぱり、僕はそうおもうのです。

と、どうでもいい雑談のようなブログになりましたw


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る