オーナーブログ

矯正がキレイに仕上がるには条件があります

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

そろそろクリスマスツリーを出さなきゃ

店休日のおしらせ

11月27日
12月 4日
   11日
   18日


年末は混雑が予想されます。ご予約はお早めに。

さて

矯正をして綺麗な髪になる

これは皆さんが望む所ですよね。

というか

そのために矯正をしていると言っても過言ではないかもしれません。

なにせ日本人の8割はくせ毛らしいです。

つまりほとんどの方がくせ毛なわけです。

でもイメージとしては東洋人はみな黒髪のストレートのイメージじゃないですか?



■キレイに仕上がる条件とは

もちろんすべてのお客様の髪をキレイにするのが仕事ですが、

条件によって変わってくることも多いです。

なのでキレイに仕上がる髪に付いて書いてみます。



1、ダメージ等が少ない。

ダメージが大きかったりすると使える薬のパワーがどうしても落ちます。

もともとのクセの強さに対応した薬が使えない場合、クセが取れきらない場合があります。



2、カットがまとまるようにカットされている

ヘアスタイルを決めるのはカットです。

矯正でふくらみを抑える事はある程度可能ですが

やはり、ボリュームが出やすいカットラインとか

スキが沢山入ってると

どうしてもキレイに仕上がりにくいです。



3、元の髪の状態がよい

これを言ってはもとも子もないと思われるかもしれませんが

どうやってもキレイになる髪と言うのがあります。

逆に言えば多少無理して伸ばさないと伸びないクセとかは

強引にねじ伏せたりするのでやはり滑らかに仕上がらない場合等はあります。



4、仕上げ方の問題

正しくキレイになるお手入れの仕方や仕上げ方で出来たスタイルは美しいですが

逆でお手入れや乾かし方が間違っているとキレイに仕上がりません。

シャンプートリートメントの相性や、乾かす準備、そして乾かし方

これらは御来店いただいたお客様にはご説明させていただいています。



キレイを作るには様々な条件があります。


過去の記事

全て見る