オーナーブログ

○○ですが矯正できますか?というお問い合わせについて

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。


ちょっとずつ、このページも認識されてきたようです(笑)

お問い合わせや営業の電話などがかかってくるようになりました(爆)

さて。。。

とりあえず今月の店休日

6月12日
  19日
  26日
7月 4日
  11日


お問い合わせでよくあるんですが

というか

「よくある質問」のページに書けよって感じですが、ちょっと深く説明したいので

こちらのブログに書いて行きます。

■○○でも矯正できますか?

こういう質問は本当に多いです。

矯正で傷んでますけど矯正できますか?

ヘアカラーの繰り返しで毛先がぱさぱさしてますが、大丈夫ですか?

元々傷みやすいんですけど矯正して平気ですか?


などなど

皆さんが抱える悩みは、本当に多種多様だと思います。


先に答えを言いましょう

「見ないとなんとも言えません」

そんな、もともこもないというか

もっとアドバイスあるだろと思われるかもしれませんが

事実、電話口や文字のやりとりで分かるものではないです。

見て、触って、そして時には本当にやってみないと分からない。

それくらいシビアな物が「縮毛矯正」であります。

見もしないで「大丈夫ですよ〜」なんて軽々しく言えません(笑)


例えば本日、現にカウンセリングでご来店いただいた方があるのですが

「先月縮毛矯正と毛先にパーマをしたんですが、矯正できますか?」というお問い合わせでした。

ご来店いただき、髪の毛を拝見し、ご要望をきいてみたところ。。。

出た答えは

「カットでなじませないとダメで、長さを伸ばして行きながら、毛先をカットする」

という結論に達しました。

矯正すればいいという事ではなかったんですね。



矯正をすれば綺麗な髪になる。

これは消費者の皆さんが持っている幻想です。

綺麗な矯正は綺麗な髪のベースから生まれる。

皆さんの髪の毛が綺麗になるお手伝いをするのが

当店の仕事であり、使命だと思ってます。



過去の記事

全て見る