オーナーブログ

様々な矯正(ノンアイロン矯正編)

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

インフルエンザ大流行してるみたいですね。

福岡県全体で結構はやってるみたいですね。

宮崎も多いと聞きます。

皆様用心してくださいね。

僕はもちろんもらってません(笑)

店休日のお知らせ

1月22日
  29日
2月 5日
  12日

です。




今日は事例がありません、とほほ



さて、様々な矯正

今日はノンアイロン矯正について。

「高温のアイロンを使わないので傷みません」っていう感じのイメージですね。

あ、ちなみに僕はノンアイロン矯正はやった事がないので

実はよくわかりません。知識不足な所もあるでしょうが、ご了承くださいませ。

すべて「多分」で書きますね。



多分、アイロンの熱ダメージはありません(そこは多分じゃないw)

その分、他の要素でパワーを上げなければクセが伸びないと思います、多分。

なので、多分ですが、薬剤のパワーがあると思います。

また、多分アイロンの代わりにブローとかで伸ばすと思うのですが

そこの熱量はある程度あると思います。



僕がやった事はありませんけど、見た事があるのが

ドライヤーでブローして伸ばすディアリーブロー矯正です。

その技術力の高さはものすごかったですし、仕上がりの滑らかさもアイロン矯正にはない柔らかい質感でした。

これはマネ出来ないと思った矯正でもあります。

なので高い技術力が必要だと思います、多分。


と、言う事で3回シリーズでやってみた

様々な矯正ですが、それぞれにメリット、デメリットがある物だと思いますし

特徴もそれぞれです。

どれでも極めればキレイなストレートになるんだろうなと思います。



え?○○○○矯正とか××××矯正とか、もっといろいろ名前を聞いた事がある?

うん、たぶん3種類のどれかに入る矯正だろうと思います。

あ、中性域の薬を使う矯正もあるな。。。

もう1回追加でネタやろうかな。

と言う事で、今日はこの辺で

バイバイ


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る