オーナーブログ

スタッフが入れ替わる縮毛矯正

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

台風ですね。

逆走してますね。

ええ、現在はまだ風吹いてないけど、雨は結構降ってます。

なんだか久しぶりに雨を見た気がしますw


■店休日のお知らせ
7月30日
8月 6日
  13日
  14日
  15日
  20日
  27日


です

8月13日〜15日は夏期休暇を頂きます。

■今週の矯正

画像がありませんw

最近はHPからのご新規とともに、ご紹介でのご新規も多いです。

大変ありがたい事ですね。

当店は一人営業サロンです。

だからスタッフの入れ替わりや、同時に2〜3人で施術することはありません。

そこがお客様には好評みたいです。



■スタッフが入れ替わる縮毛矯正



これについてはお客様から非常に評判がよろしくないですね。

だいたい、一人が上手でもう一人が若く経験の浅いスタッフさんだったりするようで

左右で仕上がりが違うとか、いろいろな話をお聞きします。

確かに縮毛矯正は個人のスキルが物を言う技術です。

それも、個人差が結構激しく出る場合もあります。

なので、なるべく一人でやってるサロンを選びましょう。

と、言う訳ではないんですね。

僕が直接知り合いとかではないので、店名等は伏せますが

とあるサロンでは2人〜4人とかでお一人の矯正をされる場合があるようです。

ただ、ここのサロンはすごく教育が行き届いており

すべてのスタッフが同じレベルの矯正施術できるらしいです。

これは結構強いです。

なぜなら、同じレベルで出来るという事は

例えば4人で4方向から一斉に施術出来れば

薬液の塗布の時間も、その後のアイロンの時間も

だいたい1/4の時間で出来るからです。

矯正自体が2時間前後で終われると思います。

縮毛矯正のデメリットとして、時間が長くかかると言う所があると思うんですけど

このやり方なら短時間で完了できますね。



まあ、当店は僕一人で営業していますので

時間がかかっても丁寧に施術させていただいています。



 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る