オーナーブログ

無理してやるより

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

さて、お盆ですね。

今年は皆さんお盆が早いと言われます。

まあ、お盆と言えば例年8月半ばなのですが

曜日の関係で10日過ぎにはお盆休みですからちょっと早くは感じますね。

という訳で、当店も明日から夏期休暇を頂きます。

■店休日のお知らせ

8月13日
  14日
  15日
  20日
  27日
9月 3日
  10日
です。
8月13日〜15日は夏期休暇を頂きます。




■今週の矯正

今週もこのHPをご覧になった方2名様、ご新規御来店頂きました。

ありがとうございます。

最近、ちょくちょくHPをご覧になられてのご新規様が御来店くださいます。

いやー、本当にありがたい。



見た感じそんなに強いクセではありませんが、所々にブリーチが入ってます。

全体にもカラーリングをされてます。

このようにダメージムラがある場合は結構難しいです。

が、全体のカラーも入ってるし、ブリーチ部分も根元近くには入ってませんでしたので、結構ぎりぎりで攻めれました。


乾かしただけの状態です。ダメージの進行を抑えながら、根元のクセをまっすぐに。



もうお一人は写真の掲載許可を頂いていませんのでお写真は載せませんが

全体を草木染めされており、また、部分的にホームカラー。

そして、その上から矯正を部分的にされており、中間から毛先にビビリ。。。

全体の矯正も1年くらい前。

と、ものすごくダメージムラがあります。

こう言う場合は、薬を細かく塗り分けて行くんですが、やはり限界もあります。

ただ、今以上にダメージを進行させないようにしながら、根元付近のクセを取っていくようにします。

そして

長期的にキレイな髪へと導いていきます。



結構ダメージヘアでのご相談もありますが

縮毛矯正とはダメージを回復させる技術ではなく

あくまでクセを取る技術です。

しかも傷みます

なので、無理をしてダメージを増やしてしまうといつまでもきれいな髪の毛になれません。

半年、1年。。。場合によっては2年かかることもあります。

しかし、焦って今ダメージ部分をなんとかしようとしないで

現在キレイにできる部分はキレイに。

そして、傷んでいる部分は少しずつカットでなくしていけば

いつかは全体がきれいな髪に成れる日がきます。

長期的に考える事も、すごく大切なことです。




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る