オーナーブログ

こういうカラーが入ってると難しい

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

毎年のことながら、この時期はカクテイシンコクというものがありまして

本業(サロンワーク)以外の仕事をしなくてはいけないので

毎年ストレスがたまります。

しかも、頭から煙出そうな仕事して、書類まとめて、提出して

お金払わなきゃいけないので非常に納得がいきません(笑)

 

納税は国民の義務なので、ちゃんと申告して、ちゃんと払います(当たり前だけどw)


店休日のお知らせ

2月18日
  25日
3月 4日
  11日

です。




今週の矯正

リピーター様



全体に明るい白髪染めが入っています。

セルフカラーで繰り返しされてる方等は注意が必要です。

普通に矯正剤を使うと瞬時にビビる場合とかあります。

当店ではもちろん、髪の毛と相談して、適合する薬剤を使います。

なので、アフターはこんな感じです。



しかし、こういった場合は塗り分けで対応できるので、薬剤選定だけを注意すれば問題ありません。




難しいのは

こういうカラーの場合。

アフター画像しかありませんが、このようにスジ状に入ったカラーはすごく難しいです。

というか、この方の場合はクセもそんなに強い訳ではなく、また、髪の毛も元々が弱いので

弱めの設定で対応しています。

強いクセで、髪も剛毛だと、このようなスジ状のカラーはアウトになる可能性が高いです。

(だいたいの場合はブリーチ剤や、ハイトーンのカラーを使われると思います)

ただ、矯正したあとならあまり問題はありませんので

このようなカラーをされる場合は矯正後がオススメです。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

過去の記事

全て見る