HOME > オーナーブログ > GW戦線終了

オーナーブログ

< GW戦線スタート  |  一覧へ戻る  |  試行錯誤は必要です >

GW戦線終了

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

GWも明日までですね。

10日間、長かった方も、気がつけば終わっちゃったよねと言う方も、それぞれにあると思います。

え?僕は、、、もうちょっと欲しかったなと思ってます(笑)

まあ、仕事してますけどね。

店休日のお知らせ

5月 6日
  13日
  20日
  27日


です。


今週の矯正

リピーター様

長く通っていただいています。

根元以外はは前回の矯正が効いてるので保護で。

根元だけに薬をつける「リタッチ矯正」を行います。

最後にちょっとカットして

仕上がりです。



ご新規様

実は頻繁に矯正をされてるそうですが。。。

なぜかストレートになってません。

聞けば毎回クセが残るそうです。

伸びにくいのかなと仰ってました。

毛先のほうとか、何度か矯正がかかってる可能性がありますので

根元、中間、毛先
100% 70% 50%

位の薬を塗り分けて施術します。

毛先のダメージに合わせて薬を選定すれば、根元はクセが残ります。

逆に根元に合わせて薬を選定すれば、毛先は激しくダメージします。

なので、適材適所ですね。


この後、ちょっとカットして仕上げましたが、だいぶキレイになりました。


理想的なストレートヘアとスタイルになったと喜んで頂きました。

ええ、僕も大変うれしいです(笑)





ご新規様

どうやらカラーで色々と悩まれてるようです。

通常の白髪染めだと、アレルギーが発症するらしく、ヘナで染めてみたらやはりかぶれる。

ということでアレルギーをおこさないカラーをされたそうなんですが。。。。

これがヤバい!

これは商品サイトにも書かれてたので多分、書いても問題ないと思うのですが

「マロン」というカラーをされてました。

この薬は鉄を利用して着色する方法なのですが、

実はパーマがかからなくなります。

矯正もパーマ成分を使うので、かかりが甘くなってしまいます。

ちょっと白髪を染められる方で、パーマや矯正をお考えの方は、

このカラー剤は相性が良くないので使わないで下さい。

あと、光の力で染まる物も相性がよくありません。


ちょっと甘い仕上がりになってしまいました。



そんなこんなで今年のGWも沢山のお客さんに御来店頂きました。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< GW戦線スタート  |  一覧へ戻る  |  試行錯誤は必要です >

お問い合わせ

このページのトップへ