HOME > オーナーブログ > 仕事について考える

オーナーブログ

< 10月8日 体育の日  |  一覧へ戻る  |  50万円のトリートメントか。。。 >

仕事について考える

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

めっきり秋ですね。

読書したいんですが、ちょっと眠くなってしまって、寝てしまうんですよね。

活字を読むと眠くなるってないですか?

疲れもあるのかもしれません。

そうそう、こんな風に急に寒くなる事で体調を崩す人も増えてるようです。

医療関係のお仕事の方にも聞きましたが、患者さんが多いとか。

皆さん、疲れていませんか?


■店休日のお知らせ

10月22日
   29日
11月 5日
   12日

です。




実は最近というか、今年の2月位にちょっとショッキングな事がありまして。

まあ、僕自身に関係している事ではないんですが、ちょっと考える出来事があったんです。

で、最近になってそれが表面化しまして、一部おおごとになっているようなんですね。

詳しい事は伏せますが。。。


仕事ってなんだろうって思うんですよ。

もちろん、生活するための費用を稼ぐために働くというのは

結構大きな理由かもしれません。

しかし、それだけで働くと、まあ、つまらない訳です。

もちろん、それを否定する訳ではないです。

だって、人間食べていかなきゃ行けません。

もちろん家庭がある方は、家族のみんなを養う必要もあります。

お金はとても大事だと思います。



だけど、心の声を聞かなかった事にして仕事をしていると

ほぼ不幸が訪れると思います。



たとえばアップルの入社試験ではどれだけアップルを愛しているかという事が問われます。

好きだからこそ、良い仕事が出来ると思います。

自動車メーカーに勤める方は自動車好きな方が多いと思います(推察ですが)

お菓子メーカーに勤める方はお菓子が好きなんじゃないかな?

ケーキ屋さんを経営してる人はケーキが好きだと

花屋さんを経営している人は花が好きだと

そう思うんです。



ただ、好きなだけで売れないと意味がないと思われるかもしれませんが

売れる事を目標にしてしまうと、案外つまらない物が出来上がったりする。

そんな気がするのです。



僕は、女性の髪はキレイな方が良いと思っています。

もちろん、男性の髪もかっこいい方が良いと思っています。

だから髪の毛がキレイになるように。かっこ良くなるように。

そう思いながら仕事をしています。

そしてお客さんが喜んでもらえると、僕自身もとても嬉しいです。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 10月8日 体育の日  |  一覧へ戻る  |  50万円のトリートメントか。。。 >

お問い合わせ

このページのトップへ