HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正とダメージ

オーナーブログ

< 矯正のタイミング  |  一覧へ戻る  |  なぜNEOS(ネオス)の縮毛矯正は薬を塗り分けるのか >

縮毛矯正とダメージ

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

台風ですよ、奥さん!

こっちはあまり吹かずに通り過ぎましたけど、これから通過する地域の方、雨風に十分注意してください!

今回のは以前この辺りに甚大な被害をもたらした平成3年の19号に似た感じだったので

ちょっとヒヤヒヤしました。

停電したりして、結構大変だったのを憶えています。

電柱とか折れてましたもんねー。

今月の休み

 9月18日
   25日
10月 2日
    9日

今週の矯正










お、良いツヤ(笑)

 

 

■矯正とダメージ

さて、このように良いツヤがでてても、傷むのが縮毛矯正です。

サラサラ、つやつやになるので傷みが回復したんじゃないかと勘違いされるパターンも実は多いんですよ。

ちゃんと傷みます、ええ、矯正は。

もとの髪の状態や、技術者によりますけど、中にはブリーチと同じくらい傷んでしまう事もありますよ。

一応、矯正剤をつけますし、高温アイロンも使いますからね。

もちろん使い方次第である程度ダメージを抑えることも可能ではあるかもしれませんけど

傷まない矯正などないと、そう思って居ます。

だからこそ、どうすれば傷みを減らせるかを真剣に考えるんですよ。



ちょっと実はiPhone8&Xについて語ろうかと思ってたんですけど、、、

それはまたの機会に(笑)


< 矯正のタイミング  |  一覧へ戻る  |  なぜNEOS(ネオス)の縮毛矯正は薬を塗り分けるのか >

お問い合わせ

このページのトップへ