HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その5

オーナーブログ

< 縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その4  |  一覧へ戻る  |  さあ、アニメの話をしようか >

縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その5

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今日は縮毛矯正専門店らしからぬ

パーマとカラーをやりました。

店休日のお知らせ

2月19日
  26日
3月 5日
  12日

です


さて、ヘアカラーを語るシリーズも いよいよクライマックス

縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その1
縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その2
縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その3
縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その4

↑前回までの内容

なんだかんだホームカラーが悪いという内容っぽく感じますが

そういう事ではなく、ただ知っておいていただきたいなという事なんです。



やっぱりホームカラーの悪口になりますね、どうしても。。。

■そして怖い事とは?

基本的にカラー剤やパーマ液は「薬品」です

正確には「医薬部外品」というカテゴリーなのですが

我々も薬剤とよびます。

これは作用と副作用があることを示す物でもあるのです。

つまり、

カラーやると傷むよね。パーマや矯正もそうだよねと言う事。



それと大切な事

カラー剤の内容にはアレルギー物質が含まれていると言う事。

もちろん、アレルギーが出る方はやらない方がいいです。

これはサロンカラーでも一緒です。



ただ、当店ではなるべく頭皮につかないように塗布していきますが、ご家庭ではそれも難しいと言うこと。

さらに言えば泡状のカラーをたっぷりとかはちょっと危険かなと思います。



それと、以前にも書いた事がありますが

ヘアカラーに配合される過酸化水素はぶっちゃけて言うと活性酸素です。

よく、活性酸素は老化を促進させるとかいいますね。

まあ、地肌にベタ付けはあまりよくないかもしれません。



それと、これも以前に書きましたが

活性酸素と、毛根にある皮脂が反応すると、酸化した皮脂が出来るのですが

これが毛根の細胞を死滅させるという研究結果もでています。



最近はヘアカラーも以前より身近になました。

なので、リスクはリスクとして、理解していただいた上で

おしゃれを楽しんでいただければなと

そう思います。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 縮毛矯正専門店がヘアカラーについてちょっと詳しく語る その4  |  一覧へ戻る  |  さあ、アニメの話をしようか >

お問い合わせ

このページのトップへ