HOME > オーナーブログ > 進撃の巨人を語るよ

オーナーブログ

< 色即是空 空即是色  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正とヘアカラーについて >

進撃の巨人を語るよ

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

ここんところ雨が多いと言うか、久しぶりに雨みたいな感じですねー。

ちょっと涼しいのかなとおもいきや、まだ暑い日もあったりですね。

最近少しゆっくりなので、アニメ「進撃の巨人」を観てたりしましたw

なので、今日はその辺りをちょっと書いてみようかなと思ってますw

■店休日のお知らせ

9月 3日
  10日
  17日
  24日


です。

■今週の矯正

ちょっとヒマだったんですが、ご新規様お二方御来店いただきましたー。

ありがとうございます。

しかも遠い所から、本当にありがとうございました。



ご新規様

前回の矯正が7月だったそうなのですが、かかっていないとのこと。

まあ、確かに難しいクセですね。

なのでガッツリと攻めたい所なのですが、、、

7月に矯正されてるとのことだったので、ダメージが怖くて、ちょっと攻めきれませんでした。。。

次回御来店頂いた時に何かサービスしますねw



ご新規様

わりとクセが全体に入ってますが、去年末に矯正されたそうです。

もうね、クセが取れない矯正なんて、ただダメージさせてるだけなので、ちょっと困りますw

という事で

根元ガッツリ、中間からちょっと弱めの設定にして、しっかりと攻めてみました。

時間配分間違えてカットできなくて、ごめんなさいでした。




さて、

今日は「進撃の巨人」について語るよ!!

結構観てる人も多いのではないでしょうか?

原作は漫画ですね。



僕は漫画で一通り読んでるんですが、この漫画版の「進撃」はですね。。。

まあ、歯に衣着せぬ言い方すると

「絵が下手すぎる」(ごめんなさい)

なので、ちょっと読むのに疲れます。

だからでしょうか。解りづらいんですよね。

ちなみに言うと、絵が嫌いだから3巻くらいで挫折したという話をよく聞きます。



アニメは結構マトモだと思うんですが、それでも初期は酷いとの噂もあります。

まあ、アニメの方は見慣れればなんて事ないです。

むしろ、人が食べられるシーンなんてのは、あまりリアル過ぎても気持ち悪いので、アレくらいで良いんじゃないですかね?

(それでも、僕の先輩なんかはアニメ観てどよーんってなってたみたいですけどね)


そんな原作の絵の問題もあったんですが、実はストーリーや設定は結構深くて

すごく面白い作品なんですよね。

ただ、前にも書いたように、読んでて疲れるので、結構頭に入ってこないと言うか。。。

ただ、22巻くらい?からすんごく面白くなるんですよ。

で、改めてアニメで見直してみたんですが、すごく親切と言うか、話が解りやすい。



テレビでOAされた1期

単行本で言うと1巻から8巻(だっけ)に相当します。




巨大な壁に囲まれたある国に住む少年エレン、そしてその家族として住む少女ミカサ

二人の友人の少年アルミン

この3人で仲良く遊んでいる所に、壁を超えるサイズの超大型巨人が現れて、壁の扉を破壊されます。

壁というのはその外部にいる巨人から人類を守るためにあったのです。

破壊された所から、沢山の巨人が入ってきます。

そして人々は次々に巨人に食べられ、殺されます。

主人公エレンはミカサと共に家に向かいますが、そこで母親が巨人に食い殺されてしまいます。

それを見たエレンは、巨人を駆逐すると心に誓います。

そして、兵士への道を進む事になるのです。


と。いう所から話が始まるんですが、1巻から結構謎が多いんですね。

そのような謎はすべて伏線となっており、少しずつ明らかにされていくという感じです。




1期の途中から魅力的なキャラクターもどんどん増えていき、また急展開に継ぐ、急展開

そして新たな謎が次々と出てきます。

特にリヴァイ兵長が出てきてからが俄然面白くなりますね。

そして1期も終盤にさしかかる頃に更なる山場を迎え。。。


2期に突入!!



単行本の12巻までに相当するパートなのですが、

なんと、ここで宿敵の正体が!!

というか、2期はリヴァイの活躍がないですw

もともと主人公のエレンは活躍の場があまり無いのですが、2期も安定のヘタレっぷりです。

まあ、だんだん強くなる主人公なので、序盤(まだ序盤か?)はこんなもんかもしれません。

そして最後にまた大きな謎を残しつつ。。。





3期がこの7月から始まりました!!

つか



オープニング、カッケーじゃねーか!!YOSHIKIとHYDEかよ!!

絵も、もんげーキレイじゃねーか!!



3期は13巻からに相当するんですが。。。。。

まだアニメみてないんですけど、13巻からって割と盛り上がりに欠ける部分と言うか

(まあ、リヴァイ復活で暴れ回ってくれてるようですが)

いまいち話的に盛り上がらないパートなんですね。

で、これをNHKがやってるというのもちょっとアレだが。。。



と、思ってたんですが、メンドクサイ所とかはサラッと終わらせてくれたみたいで、

その後の良い所にすんなり進んでくれるようですね!!

ちょっと期待しちゃいますよ!!

でもね

本放送で見ると、翌週が待ちきれないので、全部終わってからまとめて観ようと思ってます。



それにしても、この「進撃の巨人」

もともと月刊誌(だっけ?)に連載されてるだけあって、進むのが遅い(週刊漫画に比べて)

だからだと思うんですが、シーズンで分けられてて、でもこれはこれで良いなと思います。



物語があるて程度進んでからアニメ化されるので、ドラゴンボールのようなムダな演出がないというか

ほら、かめはめ波の構えから打つまで2週にわたるとかw

そういうのが無くてサクサク進むので、観やすいですね。



という事でネタバレをなるべくしなくて「進撃の巨人」語ってみました。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 色即是空 空即是色  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正とヘアカラーについて >

お問い合わせ

このページのトップへ