HOME > オーナーブログ >

オーナーブログ

  |  一覧へ戻る  |  コツコツやりましょう >

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。



店休日のおしらせ

12月11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます。ご予約はお早めに。




■本日の矯正



お!画像がキレイだw

このお客様、ホームカラーをされてます。

まあ、わりとサロンで嫌われますね、ホームカラー

でもこれって

「サロンで染めてー、お金払ってー」

って理由だけじゃないんですよね。



■ホームカラーはダメなのか?

最近のホームカラー

よく染まりますよね。

あ、僕はホームカラー使った事ないので、どれくらい染まるかとか、そういうのは詳しくは言えませんが

ホームカラーをされているお客様は多いです。

結構白髪に明るい色で染まったり、質感を良くする物も入ってたりとかで

最近のは性能高いと思います。

反面、よく染まると言う事はダメージも大きい事も多いです。

染めたてがキレイなのに、2週間も過ぎると、毛先がぱさぱさしてくるとかよくありますよね。



で、ホームカラーはダメなのか?

ってことですけど。。。

ほら、ウチって商圏が広いと言うか

遠い所からの御来店がまあまあ多いわけです。

すると、矯正だけじゃなくカラーもわざわざ通わなきゃダメ?

ってことにもなりますよね。

特に白髪が気になる方だと、カラーの頻度も高いのではないかなと思うんですけど、

そのつどサロンに行くのはめんどくさいとか

毎回サロンで染めるとさすがに高くなるとか


色んな理由はありますよね。

そこら辺のご事情があられるのは、ある意味しょうがないかなとも思っています。



まあ、ぶっちゃけて言えば当店で染めていただけるとありがたいなと思うんですけど

必ずサロンで染めてくれってことでもないです。

ある程度はダメージに対応するように矯正してるので。



ただ、ご家庭で染められる場合ですと

後頭部の根元とか塗れてないこととか多いんですよね。

顔周りだけ、やたらダメージ大きかったりとか。

そういうときに、薬を塗り分けたりするんですけど、塗り分けが効かない場合も多々あります。

すると、ダメージが大きくなったり、または伸びが甘かったりすることはあります。

なるべく、根元の伸びた部分だけを染めていただけるとありがたいなと言うのが正直な所ではあるんですけど

ご自分でやるのは難しいですよね。



カラーも本心で言えば、当店でなくてもいいので、お近くのサロンとかでも良いので

信頼できる技術者にやってもらえるとありがたいですね。

もちろん、当店に通っていただければとても嬉しいです。





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

  |  一覧へ戻る  |  コツコツやりましょう >

お問い合わせ

このページのトップへ