HOME > オーナーブログ > 縮毛矯正とダメージ

オーナーブログ

< 何故 縮毛矯正専門店なのか?  |  一覧へ戻る  |  ○○ですが矯正できますか?というお問い合わせについて >

縮毛矯正とダメージ

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。



さてさて6月です。

入ったとたんに予約をぽちぽちいただいております。

ご予約はお早めに(笑)



今月のお休みです

6月 5日(月曜)
  12日(月曜)
  19日(月曜)
  26日(月曜)


いちおう、毎週日曜までに(?)更新したいと思いますので、

翌日の月曜からのお休みを提示していくことになります(笑)

 



さてさて、縮毛矯正の時期でありますが

美容室のチラシとか見てると

いろんな矯正ありますよね。

まあ、ここらはまたおいおい書いて行くとして



ダメージゼロでサラサラなストレートヘアーになれる矯正

があったらどう思いますか?

これは消費者の方だけでなく、技術者もなんですが、

そんな夢みたいな矯正があるのか!?と思っちゃいますよね?

ちょっとそういう事を書いてみようかと思います。


■ダメージのない矯正

僕はフェイスブックなどで全国のいろいろな理美容師さんと交流させていただいております。

 

10年くらい前からmixi、もっといえば当時のYahoo!掲示板からですかね。

リアルもあれば、ネットのみの繋がりもあります。

当時からネットで繋がってる理美容師さんって、まあとにかくマニアック。

というか、もう変態じみてるくらいの人たちばっかりです(笑)

 

で、その方々が10年以上まえから色んな矯正やパーマ、カラー

いろいろな情報をだされてるわけですが。。。

結局ダメージのない矯正というのは見つかっておりません。

僕の周りの世界にないだけなのかもしれませんが

僕自身もそんなに都合いいことはないよなと思ってます。



というか

ダメージがあるという事をどうとらえるか?という事も大切ではないでしょうか?



例えば「ダメージがない矯正」というふれこみの矯正をやったとします。

ダメージがないと思って施術したとして、もしお客さんの髪が傷んだら?

なぜだと考えるでしょうか。

ダメージしない薬や手法を使ってるはず

自分の仕事は完璧なはず


ならば

お客さんの髪のせいだ!

となりかねません。





当店では

矯正はダメージする

という前提でやってます。

だからこそ、髪の毛の状態にあわせて薬を細かく塗り分けたりしてるんですね。


めんどくさくないかといわれれば、めんどくさいですよ(笑)

 

でもそうしないとダメージするのが縮毛矯正です。

そうやっててもダメージすることもあるんです。



でも、よければ

ダメージを感じされない矯正

が提供できればいいなと思っています。






 


< 何故 縮毛矯正専門店なのか?  |  一覧へ戻る  |  ○○ですが矯正できますか?というお問い合わせについて >

お問い合わせ

このページのトップへ