HOME > オーナーブログ > シャンプーについて

オーナーブログ

< いやあ、梅雨ですね!  |  一覧へ戻る  |  今日はアニメの話でも >

シャンプーについて

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

めっきり暑くなってきましたね。

僕は普段夏でも冬でも23℃設定の室内に居るので

外の暑さは強烈に感じます。

これからまだまだ暑くなるんだろなと思うと気が重いです。

まあ、室内に居ますけどねw



■店休日のお知らせ

6月11日
  18日
  25日
7月 2日

です。




さて、ちょっとヒマだったので美容メーカーのHPを見ていました。

したら、某メーカーサイトのQ&Aコーナーにこんなのがありました。

Q.シリコンが入ったシャンプーより、ノンシリコンシャンプーがいいって本当?

おおー!これは僕が良くお客様にも説明している事ですね!!



■シャンプーの良し悪し


以前このブログにも書きました

ノンシリコンシャンプーってどうなのか?

そう、シリコンの有る無しで良し悪しを判断するものではない。

と、言いました(笑)

で、某メーカーサイトのQ&Aのアンサーは

A.シリコン、ノンシリコンに良し悪しはないので、髪質に合わせて選べばOK!

ほらね!!

てか、それを見てインスタに

「ノンシリコンシャンプーは髪に良い?そんなわけではなくて、

シリコン入ってるシャンプーの方が相性がいいならそっちのほうが良いに決まってます。

シリコーン=悪ではないのです。」


と、投稿したら、仲良くしてくれてるフォロワーさんが

「プロにそう言ってもらえると安心します!!私の髪はよく絡まるタイプなので昨今のノンシリコン推しに何となく疑問を持っていました。」

とのコメントを頂きました。

そうなんです。

たとえば脂性の方で髪の毛がべたつきやすい方で、サラサラな質感が欲しい方はノンシリコンもいいでしょう。

逆にぱさついたり、絡まりやすい方はシリコンが入ってる方が良いかもしれません。

ようは適材適所なんですよ。

あとは容器が可愛いとか、香りが好きとか

そんなので選べば良いんです!(笑)

とか、よく言ってました。



ちなみにメーカーサイトでの詳しい説明では

シリコンはダメージにフタをする絆創膏のような成分で、髪にツヤ感を与えて、

手触りをよくする目的で使われています。

また地肌に残る可能性は極めて低いです。

シリコン、ノンシリコンに限らず、大事なのは髪をいたわりながら、地肌もしっかり

洗って流す事。

汚れや、シャンプーが残りやすい、えり足は特に注意して流しましょう。


と書いてあります。



が!

続けて

ちなみにジェミールフランはノンシリコンシャンプーです。

と書いてありました。。。




えええええ!!

当店で販売してるシャンプーはノンシリコンじゃねーか!!



さらには奥にある白いシャンプー

イオセラムクレンジング

にいたっては

パッケージの裏側に「シリコーンフリー」の文字が。。。。



と言う事で、当店で販売しているシャンプーは、ノンシリコン派の方にも安心してご使用頂ける商品です。

※コンディショナー、トリートメントにはシリコーンが含まれています


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ(年中無休24時間受付)

< いやあ、梅雨ですね!  |  一覧へ戻る  |  今日はアニメの話でも >

お問い合わせ

このページのトップへ