HOME > オーナーブログ > なにい!!ダイソン!!

オーナーブログ

< 今年の一番が出ました(笑)  |  一覧へ戻る  |  5年ぶりのお客様 >

なにい!!ダイソン!!

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

どうも風邪ひきさんが多いですね。

僕もちょっと風邪気味でしたけど、寝て治しました(病院行かない人w)

ウチの奥さんは完全に風邪引いてました。

皆さんもご用心くださいませ。



■店休日のお知らせ

11月12日
   19日
   26日
12月 3日

です。


■今週の矯正

リピーター様

定期的にご家庭でホームカラーをされています。

ただ、ご家庭で故の染めムラがありますが。。。

過去の矯正部分は調子が良いようなのですが、

根元のクセが伸びて膨らんでしまって手に負えなくなってしまわれたようです。

という事で、根元を優しく伸ばします。







ホームカラーの白髪染めは実は結構ダメージが大きいのです。

何故って?染まらなかったらメーカーにクレームが行きますからね。

多少傷もうと、染まるように作られているからだと思います。

そして、なにより、塗り分け等が難しく、重ねて何度も染めてしまわれるので

その回数分のダメージがあります。

なので、髪にやさしい薬で行かないと、取り返しのつかないダメージに繋がります。




リピーター様



かなりクセが強い方です。



この方はすごく面白くて(?)

カットとカラーは地元のなじみの店に行かれてて

矯正だけ当店にお見えになります。

そして、地元の店に髪型の相談をすると

「矯正の店にも相談して」って言われるようです。

当店のスタンス的にも「カットもカラーも、全部ウチでやってください!」とか言うのではないので、

なかなかユニークな感じで、僕も割とそういうの好きよ(うふ)

まあ、ともあれ、あちらのお店に負担をかけないよう、当店でもきっちり仕事させていただきます。



根元のクセはしっかりと矯正しつつ、毛先のダメージは進行させない



毛先は手出ししていませんが、このお客さん曰く、矯正するとなぜか毛先の状態も良くなるとのこと。

なんもしてませんよ(笑)




■ダイソン様よ。。。

と、この2番目のお客さんとの話で

「髪の毛を乾かすのが大変」と仰ってたので

自慢げに当店のダイソンのドライヤーを見せて



「いやー、これ良いですよ。多分、乾かすのもすっごく早くなると思います」

とか、ダイソンから1円も貰えないのにステルスマーケティングみたいな事してる訳です。

いやいや、ダイソンさん、ちょっとバックマージン入れて下さいと言いたいです(笑)



そして、

「そういや、新しいヘアケアグッズでてましたよ?」と紹介してしまった(???)のが

こちら!!


いやね、僕もこれの発表があってた事をすっかり忘れてたんで

お客さんに紹介しつつ、一緒に動画とか観て驚いた訳ですよ。



か、髪が自動で巻き付いてる!!

これはすごい。

え?ドライヤーもついてる?

ブラシも?



え?ブローも出来る?



ストレートも!?


ちょ、ちょっとまってw

ここまですごいとか聞いてないw

お値段が59,400円から!?

高!

でも、これでブローすれば矯正要らずかも知れない。。。

いやいや、それだけ払えば当店で1年間くらいは矯正出来ますから(笑)

ダイソンHP

詳細はこちら


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 今年の一番が出ました(笑)  |  一覧へ戻る  |  5年ぶりのお客様 >

お問い合わせ

このページのトップへ