HOME > オーナーブログ > アーカイブ > 2018年1月 > 3ページ目

オーナーブログ 2018年1月 3ページ目

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

さて、だいぶ正月ボケも、、、抜けないなw

店休日のお知らせ

1月 8日
  15日
  22日
  29日

です。


さて、最近の矯正ですが

ちょっと画像がありません(笑)

 

最近やり方をちょっとずつ変えています。

いままでいくつかのパターンがあったのですが

結構やり方を固定してやってました。

最近、「この髪にはこのやり方がいいなあ」とか

逆に「この髪にはこのやり方はあわないのかな」とか

いろいろあるんだなと思うんですね。

クセの質や、髪の強度等によって合うやり方ってのがあるのかなと思っています。

試行錯誤は常にやっていく事になりますし

また常に考えていく事も大切かなと。

もちろん、やり方を固定で、薬液とかをずらして行く事もありますけどね。

いろんなスタートがありますが

キレイなストレートヘアというゴールはひとつなんですね。

そこにたどり着く道と言うのは

いろいろあると思います。

なんだか支離滅裂な内容になってしまったw

 

 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

昔はサラサラだったのに

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

なかなか正月ボケ?が治りませんw

ゆったりしすぎたのか、逆にあちこち行って疲れがたまってるのか。。。

やっぱりいつも通り仕事してないと調子悪いですね(笑)

店休日のお知らせ

1月 8日
  15日
  22日
  29日


先日テレビであった「君の名は。」を観たからか、昨日は「言の葉の庭」を観てしまいました。

まあ、短いから良いんですが、これも「君の名は。」を観てから観るといろいろ楽しめます。

ちなみに雪野先生って人物がでるんですけど、この人はちょっと「君の名は。」にも出てる?みたいです(笑)



さて、くせ毛の皆様

昔はサラサラの直毛だったのに。。。

って思った事はありませんか?

いつの頃からかクセ毛になった。


実は人は2〜3回くらい髪質が変わるらしいです。

もちろん、直毛からくせ毛になるかたも居れば、逆もあるらしいです。

また、髪質が変わらない人も、もちろん居ます。



原因としてはホルモンバランスが関係しているようですね。

思春期頃に髪質が変わる事があります。



僕らの時は小学校の時は、まあ髪型はいろいろだったんですが

中学校の時は校則で男子は丸刈りでした。

(今思えば、すごい校則ですが、当時は当たり前に丸刈りでしたw)

で、小学校の時に直毛だった人が、一旦丸刈りになり、その後高校生で髪を伸ばし始めたらくせ毛になったという人も居ます。

また、逆でくせ毛だったのに直毛になったという人も居ます。

よく、丸刈りにするとくせ毛が直毛になるという話がありますが

実は髪質が変わる時に丸刈りになったせいで、そのタイミングがわからなかったという事だろうと思います。



あ、でも

縮毛矯正をかけ続けていたらクセが弱くなっていくというパターンもあります。

これはいままでクセのせいで行き場が無くなった髪の毛が曲がってクセになってる場合

縮毛矯正をかけて、行き場が出来た事で曲がらなくなったことによるものだと思います。

ひょっとしたら、人によってはそういう感じで髪質が変わる場合もあるのかもしれませんね。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。



旧年中は当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

店休日のお知らせ

1月 8日
  15日
  22日
  29日




さて、本日より営業を開始しています。

なかなか年明けすぐは忙しく営業をさせていただいています。

来週くらいがヒマになるんですよね。。。

というわけで、来週あたり御来店頂くとありがたいです。




さて、昨日は「君の名は。」やってましたね。

劇場で観たんですけど、改めて観たら良い映画でしたね。

最初観たときはラストがちょっと。。。と思ったんですけど

あれはあれですっきりした感じの終わりなので後味は大変よろしゅうございました。

観終わってから公式ビジュアルガイドを読みふけってしまいました。。。



新海誠作品はこれが最初に観たんですけど、あまりにもキレイな物語だったので

当時はキレイすぎて「ふーん」って思って観てたんですよね。

まあ、「シン・ゴジラ」を観たあとでもありましたし、「この世界の片隅に」も控えてたので。

この年(2016年)は本当に名作ぞろいだったせいもあるかと思います。



実は君の名は。を観てから新海作品が気になって

「ほしのこえ」を観たんですね。

(いや、全部観ろよと・・・)

とりあえず「ほしのこえ」

キャラクターの絵がちょっとアレではあるんですけど

良い話ですよ、「ほしのこえ」

たぶんですけど、「ほしのこえ」を観てから「君の名は。」を観るとまた違った感動があるんだと思います。

ちなみに「ほしのこえ」は新海誠さんのデビュー作なんですが、なんと新海さん一人で作った映画なんですね。

アニメが一人で作れるってすげーなと思います。

背景とかは当時からすごく綺麗ですし、

設定や、台詞もとても素晴らしいです。

物語も幼さはありますけど、良い話でした。

唯一の突っ込みどころは、やっぱりキャラクターの絵w

オススメです。

と言う事で「君の名は。」で始まった本年のブログでしたが

今年もよろしくお願い致します。





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

<<前のページへ123

« 2017年12月 | メインページ | アーカイブ | 2018年2月 »

お問い合わせ

このページのトップへ