HOME > オーナーブログ > たまに絵を描きます

オーナーブログ

< さあ、あなたも気分を変えてみませんか?  |  一覧へ戻る  |  今日は筋トレについて(笑) >

たまに絵を描きます

こんにちは。福岡県筑後市のNEOS(ネオス)です。

裏メニューのヘッドスパ&トリートメントが割と好評です。

11月いっぱいはちょっとお安くしております。

詳しくはお問い合わせください。

店休日のおしらせ
11月13日
   20日
   27日
12月 4日




さて、今日はヘアとは関係ない話を

いや、関係あるかな?

趣味の話ですが、最近絵を描くのが楽しいです。



以前からちょくちょく描いていたのですが

たまに無性に描きたくなる時があります。



■絵の楽しさ

もちろん出来上がったときが最高な気分なんですが

どんなのを描こうかなとモチーフを探してるときも楽しいです。

もちろん、描き始めてだんだん形になっていく最中も楽しいんですが

描いてて強烈な違和感を感じ、何度も修正して、辛いなと思うときもあるのですが

それでも描いていくと気がついたときには

おお!!

って感じになってたりとか。



実は先日タトゥーアーティストの方との出会いもあったんですが

やっぱり完成型ってのはなくて

現段階の最高のパフォーマンスで作り上げていき

出来上がった瞬間に次が見える

そういうお話を聞いて鳥肌が立ったように感じました。

そしてまた共感しました。



たとえば絵を描く事も髪を切る事も、また矯正もそうでしょうけど

現時点での最高を発揮する。

そして次にそれより良いものを提供できるよう考え行動する。

それに尽きるのかなと思います。



絵も最初から上手に描けるわけではありませんし

また、上手な人は沢山居ます。

イラストレーターの寺田克也さんが言われました

「お前は絵心があって良いよなと言われた事があったが、じゃあ、お前は俺より多くの絵を描いたのか?と言った事がある」

何かを極めるとはそういう事



絵もヘアも、仕事も趣味も

同じ世界が広がっているんだなと

そういう事を絵から学びます。

< さあ、あなたも気分を変えてみませんか?  |  一覧へ戻る  |  今日は筋トレについて(笑) >

お問い合わせ

このページのトップへ