HOME > オーナーブログ > 髪のボリュームを減らすのとダイエットは似ている

オーナーブログ

< サロンの日常というか、ネオスってこんなサロンです  |  一覧へ戻る  |  アイロンのやりかた >

髪のボリュームを減らすのとダイエットは似ている

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

さて、今日はちょっと時間がないので前略でw


8月9月の店休日

8月 28日
9月  4日
   11日
   18日
   25日

です


今週の矯正



なんか照明の具合とか違いますね。。。

左は日中、右は夕方になってたからでしょうね。

とにかく、喜んでもらえたので良かったです。

さて、このかたの髪のボリューム。

ちょっと気になるんですよねー。

■髪のボリュームとダイエット



さて、この髪のボリューム感ってどこから来てるのでしょうか。

髪の量。うん、それもある

ダメージによるパサつきからの広がり。うん、それもある

だが、もっとも強く影響してるのはカットラインだと思われます。

トップの毛が下まであるから毛先に厚みを出している。

つまり、トップにちょっとレイヤーをいれてあげれば

毛先の厚みが減って、ダメージしてる毛も減るので

ある程度しゅっとなると思うんです。



これって実はダイエットにも同じ事が言えると思うんですよね。

というか、そういう話をこのお客さんとしたんですけどね。

お腹を凹ますにはどうしたらいいか?

腹筋をやればいい。

ぶぶー!違います。

な?ワンダーコア買った人って、おなか凹んでないでしょ?

って言ったら、「買った」と言われましたw

ということで、お腹を凹ませたい人は腕立て伏せをやってください。



髪のボリュームも、お腹の肉も

ヒントは落ちる位置です。

というか

時間がないのでちゅうとはんぱですけど、来週に持ち越しますw

< サロンの日常というか、ネオスってこんなサロンです  |  一覧へ戻る  |  アイロンのやりかた >

お問い合わせ

このページのトップへ