HOME > オーナーブログ > iPhoneXって結局どうなの?

オーナーブログ

< シンプルな物ほどうつくしいという話part2  |  一覧へ戻る  |   >

iPhoneXって結局どうなの?

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

昨日からですが、えらい寒いですね。

また、インフルエンザも流行ってきてるようです。

皆様もご用心くださいませ。



■店休日のお知らせ

12月11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業いたします。
年末は混雑が予想されますので、ご予約はお早めに。




■先日の矯正





ご新規様ですが、矯正とハイトーンカラー

そしてデジタルパーマをされていて、毛先がかなりヤバい状態です。

なので、根元のみの矯正をさせていただきました。

無理をしてこれ以上ダメージを増やしても、毛先が縮れたりして、むしろ悪くしかならないです。

ちなみにトリートメントもオーダー頂きました。

さすがにナチュラルドライだけでは毛先のなじみは出ていませんが、指通りはだいぶ良くなりました。

そもそもトリートメントとは、そういう狙いで使うべきですね。

ダメージが回復するとか、そういう事まで望まないのであればサロントリートメントって結構良いなと思っています、

ウチのは短時間で終わってプチプライスで、ホームケアまで付いてきますので

割とお得かと思います。

トリートメント 料金+1500円(1000円相当のホームケア付き)

矯正と一緒にいかがですか?

■iPhoneX結局どうなの?

今日もiPhoneXについてですが、まず最初にパニクりました。

VoiceOverってやつです。

視覚的にハンディキャップのある方のための機能みたいですが

突然これが作動して思うように動かせなくなりました。

ああでもない、こうでもないとiPhoneとにらめっこしながら格闘していたら

ウチの奥様が不機嫌になりました(笑)

調べてみたサイドボタンの3回押しでオンオフ切り替えみたいです。

いやあ、焦ったw



僕がXにした理由のひとつにカメラ性能があります。

背景をぼかした感じになるポートレートモードってのがあって





コレにはかなり期待していました。



まあ。。。。

条件によっては悪くないようです

つんつんしたヘアスタイルの写真とかは毛先の処理がニガテっぽいですね。


こういうガンダムのツノとかw

矯正の写真とかは頭って丸いので大丈夫かなと思っています。

明日撮ってみます。




あとFACE IDはわりと優秀で

メガネかけてても認証はしてくれます。

ただ、寝起きの顔は無理っぽいですねw


画面は有機ELになってますが、コレは8とかと比べないとその差はわからないかもですが

結構キレイに見えます。



とりあえずはそんな感じですね。

また気付いた事があったら書いてみようと思います。

ってことで、今回も矯正ぜんぜん関係ない話でした




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< シンプルな物ほどうつくしいという話part2  |  一覧へ戻る  |   >

お問い合わせ

このページのトップへ