HOME > オーナーブログ > 美しいロングヘアへの道

オーナーブログ

< ラストオーダーは18:00(それ以降は応談)  |  一覧へ戻る  |  ヘアカラーやトリートメントを長持ちさせる秘訣は? >

美しいロングヘアへの道

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

今日から11月ですね。

今年も早いもので後2ヶ月。

というか、本当に月日が過ぎるのが早く感じる今日このごろです。

店休日のお知らせ

11月 6日
   13日
   20日
   27日


です。

さて、縮毛矯正をされているいないにかかわらず

綺麗なロングヘアを目指されてる方は多いのではないでしょうか?

うるうるツヤツヤのロングヘア

憧れますよね。



でも、実情はダメージ等の理由からあきらめてる方も多いのではないでしょうか?

■ポイントはダメージケアとカット

当店のお客様で

ロングヘアにしたいんですけど、伸びないんですよね。。。

と仰っていた方がいらっしゃいました。

聞けば、肩下位から長さが長くならないとお悩みでした。

いろいろとお話をうかがっていた所、いくつかのポイントを見つけました。



まず、ダメージ

矯正やカラーを繰り返して毛先がバサバサになってて

そこのダメージ部分をカットするしかなくて伸びてない。

つまり、毛先部分のダメージを抑える事が出来ればもっと伸びるのかもしれない。



もうひとつ

量が多いので減らしていること。

スキばさみでバサバサと減らしていらっしゃいましたが

スキばさみで量を減らすと髪の毛の長さってキープできると思われている方が多いように思えますが

切ってはいけない毛をちょっとずつ切っていると、回数繰り返せば短くなるんですね。

しかもぺらぺらになるまですいた髪はパサつきが出やすく

結果、ダメージ毛のようになってしまうため、結局カットしてしまったりします。

なので長さを残したい場合は切ってはダメな毛があると言う事。



人の髪の毛はだいたい1ヶ月に1センチ前後伸びます。

なので伸ばしたい場合はカットをしなければ自動的に伸びていくんです。

オススメは半年に1回3センチくらいカットすること。

すると、6センチ伸びて3センチカットするので

3センチは伸びる事になります。

後はダメージケアをしっかりとする事。

もちろんヘアカラーや矯正をする時の施術が大切になります。

なので、現在伸ばしている方は、その旨をきちんと技術者に相談される事をお勧めします。



ちなみに、上に書いたロングヘアにしたいけど、出来なかった方は

当店で施術をしていった結果、肩甲骨下までのロングヘアになりました。

まあ、長さが気になられてその後カットされましたけどね(笑)

< ラストオーダーは18:00(それ以降は応談)  |  一覧へ戻る  |  ヘアカラーやトリートメントを長持ちさせる秘訣は? >

お問い合わせ

このページのトップへ