HOME > オーナーブログ > NEOSの新サービスがパワーアップ、そして

オーナーブログ

< お支払いの方法  |  一覧へ戻る  |  試行錯誤を繰り返す >

NEOSの新サービスがパワーアップ、そして

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

なんか一気に寒くなりましたね。

お風邪など召されないようにしてください。

そうそう、こういう急激な気温の変化は、精神的にも病む要因になってることもありますので、その辺もお気をつけてください。



店休日のお知らせ

10月21日
   28日
11月 4日 
   11日

です。

ご予約はお早めにお願いします。

さて、以前よりセット面にiPadミニを設置しておりまして、なかなかの好評だった訳ですが



このたびiPadが

大きくなりました!



これまでより、見やすくなりましたので、あんなことやこんなこと(どんなこと?)を

以前よりお楽しみ頂けます。

矯正って3〜4時間かかるので退屈だと思いますので、ご利用はお気軽に。



アーム接続なので持たなくてもいいので、すごく楽です。



で、そのiPadなのですが。。。

これは第6世代(現行はさらに画面が大きくなった第7世代)なのでアップルペンシルが使える訳ですね。

ってことでアップルペンシルも買っちゃいました。



僕は絵を描く事が昔から大好きで、パソコンで描いたりとかちょくちょくしてたのですが

最近は紙に描くこともあります。



それぞれにメリット、デメリットがあるのですが、iPadでのお絵描きは、その双方のメリットをかなり活かせます。

早速ひとつ描いてみたのですが、なかなかに楽しくて、昨日は午前2時くらいまで描いてましたw



ドラゴンボールかよw

もちろん色を塗ったりも出来るので、またいろいろとやってみたいと思ってます。


iPad&ApplePencilでの絵描きに便利なツールがありますのでご紹介しますね。

まずはペーパーライクフィルム。(いろんなメーカーがありますが、僕が買ったのをアマゾンリンク貼っておきますね)

これはiPadの画面を紙の質感に近づけるものです。

iPadの画面ってガラスで出来てて、そこにプラスチックのアップルペンシルで書くと、ツルツルすべるし、カツカツするんですよね。

画面に傷とか入らないかとかの心配もあるし。

そこでこのフィルムを貼ると、まるで紙に書いてるような質感を得られます。

アンチグレア(つや消し的な)フィルムでもあるので、光の反射とかも抑えられます。

ついでにブルーライトもカットしてくれるので、目にも優しい。

iPadで絵を描く人にはマジでオススメです。



次に、アップルペンシルグリップ

アップルペンシルって割と細くて、ツルツルしてるので、グリップをつけると断然書きやすくなります。

100均のとかでもいいんですけど、このFRTMA(←よめない)のグリップがすごく良いです。

FRTMA Apple Pencilグリップ

しっとりとした持ちごごちなので、滑らず楽に持てます。

それとこの形状がスバラシイ。



アップルペンシルの第一世代は、完全な筒状なので、テーブルとかに置くと転がって行きます。

これはこの山状の形で、転がりを防止してくれます。

そして、そこに磁石が入っているので、iPadにくっつける事が出来ます。



(マグネットシートもついてるので、任意の場所にくっつける事もできます)

iPadProとアップルペンシルの第2世代は転がり防止とマグネットで本体につける事が標準で出来るので良いのですが

iPadとペンシル第一世代の場合はこれがあるだけで、かなり第2世代に近づけます。

まあ、第2世代は本体にくっつけるだけで、ペアリング&充電もできるので、さらに良いのですが。。。



と、、、お絵描きばかりでなく仕事もやれよと。





※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< お支払いの方法  |  一覧へ戻る  |  試行錯誤を繰り返す >

お問い合わせ

このページのトップへ