HOME > オーナーブログ > そしてトリートメントはメニューから消える

オーナーブログ

< サロントリートメントについて  |  一覧へ戻る  |  遠方からお越しのお客様 >

そしてトリートメントはメニューから消える

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

昨日の続きを書いていこうかなと思います。

の前に一応店休日です

10月 23日
    30日
11月  6日
    13日

です。


では

サロントリートメントについて

これの続きなのですが

■トリートメントがメニューから消える

まあ、とはいえご要望のある方はいらっしゃったので

そういう方だけは細々と続けて行くわけですが

トリートメントやってます!!

ってのは無くしました。

まあ、それでも別に困る事はなく(笑)

 

あ、もちろん続けていただいている方には

トリートメントで傷みが無くなる事はないという事はお伝えしてますがw

それでも元々パサつきがちな髪質の方だったりすると

ちょっとそれを抑える事は出来ると思います。




最近ちょっとダメージ大きい方がわりと多いんですね。

で、それを治すにはというか

ダメージを無くすにはカットするしかないです!

カットが最大のトリートメントです!!


っていう姿勢で臨んでいたんです。

あ。もちろん、この考え方は今も変わっていませんが。



で、トリートメントのもうひとつ納得いかない点

サロントリートメントの持続性

まあ、メーカーさんとかのパンフレットには1ヶ月持続とか書いてあったりしてたような(以前は)

でも、結論シャンプー回数なんですね。

シャンプーすればちょっとずつ手触りは落ちていくんです。

これはトリートメントの皮膜がシャンプーによってちょっとずつ欠落していくからだと思うんですが

逆に言えばシャンプーしなければ持つと思います。多分。

でも、多くの方は毎日シャンプーされているようですね。

しかも朝もされる方とかだと回数多くなるわけです。

するとトリートメントが落ちて行くのも早くなると思います。

もって2週間ってところでしょうか。


ではそれを1ヶ月持たせるにはどうしたら良いでしょうね?

実は簡単で、間で補給して上げれば良いだけの話。

でもその度にサロンに足を運んでいただくのは大変ですし

ウチでもシャンプー料金+トリートメント料金にしないと割に合わないんです。

と言う事は自ずと高くなります。



でも、最近のサロントリートメントシステムって、専用のホームケアがわりと安い値段であったりするんですね。

つまり、ご自宅でちょっと補修が可能になっています。

だから持続性はあまり気にしなくても良いのかなと。



そして、あとはダメージをこれ以上増やさない事で

トリートメントシステムっていうのはキレイに回りだすのかもしれません。

なので、裏メニューではありますが、ちょっとトリートメントをメニューに復活させる事にしました。

ちょっと過去のトラウマというかそういうのと戦って行こうと思います(笑)

 

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(古っ)



ダメージした髪が治る事はありません。

ただ、パサつきをおさえたり、しなやかさを出す事はできると思う。

それが当店が考えるトリートメントメニューです。

ちょっと今日は取り急ぎ更新という感じです。


< サロントリートメントについて  |  一覧へ戻る  |  遠方からお越しのお客様 >

お問い合わせ

このページのトップへ