HOME > オーナーブログ > 今日はマンガについて語るよ!

オーナーブログ

< ロングヘアの理由  |  一覧へ戻る  |  矯正した髪にパーマはかかるのか >

今日はマンガについて語るよ!

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

今日で11月も終わり!

明日からいよいよ師走ですね。

忘年会も始まってきます(笑)


店休日のお知らせ

12月 4日
   11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業致します
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに




本日の矯正





このお客様はもう10年くらいお見えになっているんじゃないかと思います。

実は毎回課題が残るお客様なのです。

ご本人はご満足頂けてるようなのでわりと通り所から通っていただけていますが

僕の中では毎回「もっといけるはず!!もっといける!」

と思ってしまうのです。

今回はトリートメントもご一緒にされたので

指通りと滑らかさがいつもよりいい感じです。

でも、僕の中の課題は、やっぱりありますね。。。

前回より、今回が

そして、今回より、次回が

もっと良くなるように精進致します。



■マンガについて語るよ!!

アニメも好きなのですが、マンガも好きです。

アニメはどうしても時間がとられるんですけど、漫画はわりと短時間で読めるので良いですね。

で、今回初めてですが取り上げるマンガは。。。



コレだ!!

攻殻機動隊!!

。。。

あのね、最初だからもうちょっとメジャーと言うか柔らかいやつにしようよ。。。

ドラゴンボールとか、進撃の巨人とかさ(まあ、あれはあれでハードか)



この攻殻機動隊。

さっきアニメより短時間で読めるとか書いちゃいましたけど、ぜったいアニメのほうが早いです。

とにかく難しい!!

欄外の補足説明がやたら多いので全然読み進める事ができませんし

1巻は多分ですが15年くらい前に買ったと思いますが、未だにチンプンカンプンです。

初版は1991年ですので、もう30年くらい前のものになりますね。

当時高校生だったと思いますが、1回買ってワケがわからないで売ったんですけど

また買い直しました。

ちなみに2巻はもっとチンプンカンプンですwww



近未来の日本を舞台にしたSF漫画なのですが

電脳と呼ばれるネットワークシステムや、義体と呼ばれる部分的に(もしくは全身の)機械化

そしてゴーストと呼ばれる人格の概念

などなど難しい事きわまりないです。

まず最初は、原作である漫画はお勧めしません(笑)



作者は士郎正宗という、どっちが名字でどっちが名前かよくわからない人です(笑)

ちなみにエヴァンゲリオンで有名な庵野監督と大学の同期という噂もあります。



先日ハリウッドでも映画化されてましたね。

スカーレットヨハンソンが主役で、北野武さんも出てましたね。



ええ、僕はもちろん観てませんよー(笑)

やっぱこういう漫画原作ものをハリウッド化されると

どうも原作を汚された気がするのです。

(ほら、ドラゴンボールとかね。。。まあ、それも観てないけどw)



初めて観られるのならテレビシリーズがわかりやすいですね。



このオープニング好きー!!

アニメはこんなにCGしてません、普通のアニメです。

2シーズンあるし、特別編や総集編もあるのでオススメです。

基本1話完結なので、観続ける必要も少なくて、本当にサラっと観れます。



そして、次は劇場版のアニメ

攻殻機動隊-THE GHOST IN THE SHELL-


原作をわりとわかりやすくしてある物ですが、これでも結構難解です

で、続編のイノセンス


これもオススメ。映像もキレイです。

どちらも押井守監督作品です。

1作目はあの「マトリックス」に影響を与えているほど、世界でも評価されています。

まあ、だからこそ、今回ハリウッド化されたんでしょうけどね。。。



とにかく難しい漫画ですが、矯正中に読みたい方は、是非お声をかけて下さい。多分いないとおもうけどw

というわけで、縮毛矯正とまるで関係のない話でしたwww

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< ロングヘアの理由  |  一覧へ戻る  |  矯正した髪にパーマはかかるのか >

お問い合わせ

このページのトップへ