HOME > オーナーブログ > ロングヘアの理由

オーナーブログ

< 縮毛矯正でたいせつな事  |  一覧へ戻る  |  今日はマンガについて語るよ! >

ロングヘアの理由

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

今日はお客さんと本の話でちょっと盛り上がったんですが、

そうだな。。。。

僕が好きなマンガのひとつに「攻殻機動隊」があります。

ってか、マンガか!!

何からそこにいったか分からないんですけどw

なぜかこれらの本が鏡の前に積まれました


(お店のバックルームから持ってきた本です)

まあ、話のながれからこうなる事は多いのですが。

そうだな。。。明日はマンガについて語ろう。



店休日のお知らせ

12月 4日
   11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されますので、ご予約はお早めに



さて、こういう感じで僕のヲタ話に付き合って下さる方が割といらっしゃるんですけど

今回紹介するお客様は特にその傾向が強い方です(笑)


■昨日の続き





ロングヘアーのお客様なんですが、この方が髪を伸ばしてたのは理由があったんですね。



ヘアードネーションってご存知ですか?

病気などが原因で髪の毛をなくし、ウイッグを必要としている子供達のために、ウイッグを作成する髪の毛を寄付する事です。



このお客様にもお二人のお子さんがいらっしゃいますが

だから2人分のドネーションをしたいとのことでした。



2人分のドネーションって。。。。

一回分のドネーションの長さは31センチ以上という規定があります。

つまり、2回分となれば最低でも62センチ

それも、丸刈りになるわけにはいかないので残す髪もある程度の長さは必要ですよね。

なので、切る事ができなかったんですねー



しかもダメージ毛はある程度は大丈夫なんですが、引っ張ってちぎれるくらいのダメージではNG。

つまりは傷めてはいけない髪なんですね。

とはいえ、ご本人も癖自体は気になられるわけで(笑)

あと、ヘアカラーもやりたいお年頃(笑笑)

なので、そんなあなたのウォンツ(欲求)にお答えする事が

当店の使命なんだろうなと。



先日とりあえず1回目のドネーションを終わられて、矯正に見えられましたが


今後、もう一回を希望されているので

これからも髪の毛のダメージを最小限にしながら

また伸ばしていかれるお手伝いをさせていただきます。



※ご質問やご相談はLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ

アクセス←こちらのページからLINEおともだち追加ボタンと、電話番号があります。


電話はこちらへ
ご予約もLINEからどうぞ。


< 縮毛矯正でたいせつな事  |  一覧へ戻る  |  今日はマンガについて語るよ! >

お問い合わせ

このページのトップへ