HOME > オーナーブログ > やり方が違う(追記あり)

オーナーブログ

< 髪のお手入れの仕方(ドライ編)  |  一覧へ戻る  |  何故ネオスの矯正はハンドドライで仕上げるのか >

やり方が違う(追記あり)

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

台風からの大雨。

福岡県は大変なことになってます。

被害が出た地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。

いや、わりとガチでお客さんがお住まいの地域だったりするので本当に心配です。

近年はゲリラ豪雨多いですね。

本当に自然の力は恐ろしいです。

今月のお休み

7月10日
  17日
  24日
  31日


8月13〜15日は夏期休業の予定です。



最新のビフォーアフター

施術前


施術後

施術後




さて、このHPの中に

ストレートヘアを生み出す行程

っていうページがありますね。(↑リンクしてますのでみてみてください)

最近矯正された方で「あれ?」って思われる方あると思います。

そう、、、やり方が違うんです。。。

■いろんなやり方

例えば、上のページであれば、ペーパーを使った薬液塗布、ツインブラシを使ったブロー、泡の2剤

これらの事をやらない場合ってあったりします、最近は

逆にアイロンが2回になってたりすることもあります。

なんでやり方がちがうんでしょうか?



実は当店はやり方が急に変わる事があります。

それは常に進化したいから。

現代では情報の伝達スピードが早いです。

昨日まで正解だったものが、今日には間違いになることもあり得ないとは言えない世の中です。

また、新しい物は次から次へと出てきます。

立ち止まっていたら、あっという間に取り残されることもあります。

逆に、以前のやり方が実は理にかなっていたとかいうことが、後に証明されるということもあります。

そういうときは躊躇なく戻ったりもします。

毎年2〜3回くらいはそれらの情報を整理しながら、矯正のクオリティをブラッシュアップしています。



皆さんの縮毛矯正のペースって3ヶ月〜半年に1回とか(もっと早い方も居れば、1年以上という方もいらっしゃいますが)

なので、どうかすると、毎回やり方違いますねという方もいらっしゃいます。

が、、、

まあ、薬剤の大幅チェンジはそうないですし、手も変わっているわけでもありませんので、仕上がりに大きな差はないかもしれませんね。

でも、数年で考えると明らかに結果がちがっている、そんな方もいらっしゃると思います。



絶えず、進化

もっとキレイに、もっと傷まずに

常に考えています。


(追記)

あ!そうそう

このHPの中のひと、最近髪の毛をばっさりと切りましたw


お店に行ったら、やる人が違う。

いえいえ、、、同じ人です(笑)


< 髪のお手入れの仕方(ドライ編)  |  一覧へ戻る  |  何故ネオスの矯正はハンドドライで仕上げるのか >

お問い合わせ

このページのトップへ