HOME > オーナーブログ > 秋のバルスまつりとたこ焼きと縮毛矯正のツヤの話

オーナーブログ

< なぜNEOS(ネオス)の縮毛矯正は薬を塗り分けるのか  |  一覧へ戻る  |  たまには趣味の話でも >

秋のバルスまつりとたこ焼きと縮毛矯正のツヤの話

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

この前の金曜日、仕事が遅く終わったのですが、帰ってからフェイスブックをチェックしていたら、みんな「バルス!」を連呼していました。

そこで金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」をやってたんだと気づき

「ミヤザキ秋のバルスまつり」に乗り遅れたことに気がついた今日このごろです(涙)

観たかった。。。


完全にプライベートな話なんですけど、最近たこ焼き器買ったんですが

YAMAZENというメーカので、ケー○デンキで3000円くらいだったんですけど

これがまあ割と良くて、美味しいのが焼けます。


2週連続でたこ焼きでした。

たぶん明日の休みの夕食もたこ焼きですw

頑張って焼きます


さて、今週のお休みです。

10月 2日
    9日
   16日
   23日
   30日


9日の祝日もお休みです。

■今週の矯正




今回はアフター画像のみ載せてます。

ビフォーアフターの良いケースが撮れなかったので。

良いツヤ出てると思います。

ハンドドライのみでブローやアイロンをしているわけではありません。

で、矯正するとつやつやになりますよね?

え?ならない?

えと。。。

多分ウチで矯正して、うまくいけばつやつやになります(汗)



でも、それはダメージが回復しているわけではないのです。

今週、あったお問い合わせで

「パーマをして毛がバサバサになってるんですけど、矯正できますか?」と言うのがあったんですけど

矯正はあくまでくせ毛を伸ばす技術であって、ツヤをだしたり、髪の毛を回復させる技術ではないんですね。

でも、矯正したらつやつやになりますね。

それは。。。



■なぜ矯正をしたらつやつやになるのか

まずツヤと言う物がどういうものかという説明をします。

ツヤがある状態ってのは光が一定方向に反射している状態です。

逆にツヤがないのは光の反射が他方向に反射している状態です。

なので、くせ毛はツヤがなく見えて、ストレートはツヤが良くみえるわけですね。

おわり

え。。。

もっとわかりやすく?

えと、そしたら

横顔ちゃーん



右上のが光源とおもってください(汗)


で、そこから髪の毛の光があたるのですが、色んな方向に反射しているわけですね。

だからツヤがないと言うよりは反射が弱いかんじになります

これが直毛だとどうなるかというと



このように一定方向に反射するわけです(あくまでイメージですw)

つまり、髪の毛のダメージがなくなってるわけではないのです。

この下地があって、さらに髪の毛に潤いをプラスすると綺麗なツヤが出てくるんですね。


そこで、この髪に潤いをプラスする新商品のご案内ですw



ルベル イオセラム

なんとなくパッケージデザインで良さそうだなと思ってサンプルもらってみたんですが

いやいやいや。。。。

性能がすごく良いですね。

もともとくせ毛のまとまりを良くする感じのヘアケアラインなのですが

矯正との相性がドンズバでいいです。

ツヤもまとまりも良いですね。

オイルも軽くてサラサラになります。

オススメです。

もちろん香りもフルーティーでいい感じですよー



って

商品紹介かよ!


 


< なぜNEOS(ネオス)の縮毛矯正は薬を塗り分けるのか  |  一覧へ戻る  |  たまには趣味の話でも >

お問い合わせ

このページのトップへ