HOME > オーナーブログ > たまには趣味の話でも

オーナーブログ

< 秋のバルスまつりとたこ焼きと縮毛矯正のツヤの話  |  一覧へ戻る  |  ロング料金は? >

たまには趣味の話でも

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

いつも日曜に更新してますが、たまには違う曜日に更新してみようかなと(笑)

 

いつもと違うので、せっかくなので趣味のはなしでも。。。

え?

いつもヲタ話してるじゃねーかって?

う、うん、まあそうなんだけどねw

※ちなみに今回は髪の毛や矯正の話は一切出てきません(笑)



いろいろと趣味があります。

とはいえ、現在はあまり触れていない物もあるし

たまに思い出したようにやったりするものもあります。

まあ、その辺はまたおいおい



今日の議題となる趣味は

「読書」

と、言うほど読んでませんけどw

月5冊くらいじゃないかなと思うんですけど(汗)
 

あ、漫画は除きますよw



分野は啓発本(?)や経営関係のものがほとんどです。

なんだろう。。。

本って人生進むためのコンパスとか地図とか

そういう物かなと。



で、本を読むきっかけがあって

2年くらい前なんですが

Facebookでお友達のはっぱさんって人がつぶやいてたんですね

「今タバコ吸ってるけど、これ辞めたら、本とか沢山読めるよな。服だって沢山買えるかも」

そう、当時喫煙者だった僕は、このときに「あっ!なるほど!!」って思ったんです。

タバコが一箱450円として、だいたい2日に1箱吸うから6日で1350円

と言う事は。。。

毎週本が1冊買えるじゃんね!!

って。

で、さっそく20年数年吸ってたタバコ辞めました(笑)

それから月1〜2冊

からはじめて、4〜5冊と増やして行ってます。

まあ、なかなかそこから伸びないわけですが(笑)

 

いまは電子書籍などもあるので、いつでもどこでも読めるからいいですね。


ちなみに今日は



野澤卓央さんの本を読んでます(笑)


実は著者に2度ほどお会いした事もあって、

この本は著者ご本人から購入いたしました(笑)



だからサインもしてもらってます(笑)

ストレスの多い現代社会に、ちょっとしんどいなと感じてる方には得にオススメですよ。



ちなみに、読書をすると人生変わるとかいいますけど

たぶん、冊数読めばだいぶ変わると思います。

現時点では生活は豊かになってる実感はないですが、

心はだいぶ豊かになったかなと、ちょっと思います。



秋の夜長に。。。。みなさんも読書、いかがですか?


 


< 秋のバルスまつりとたこ焼きと縮毛矯正のツヤの話  |  一覧へ戻る  |  ロング料金は? >

お問い合わせ

このページのトップへ