HOME > オーナーブログ > アーカイブ > 2017年12月 > 2ページ目

オーナーブログ 2017年12月 2ページ目

縮毛矯正専門店がエヴァンゲリオンについて語る

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

12月も早いもので、もう20日。

年末の予約がボチボチと埋まり始めました。

あと10日ちょっとで新年ですね。

店休日のお知らせ

12月25日
 1月 1日
    2日
    3日
    8日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。
新年は1月4日より営業します。


さて、タイトル通りですが

ここにきてエヴァンゲリオンについて語ってみたいと思います。

正式タイトルは「新世紀エヴァンゲリオン」

新世紀だけど、もう21世紀になったので現在が新世紀なんですけどね。(作品が発表されたのは1995年なので旧世紀ですねw)

で、これも熱烈なファンが沢山いらっしゃる作品である反面

名前は聞いた事あるけど、よくわからないと言う方や

興味はあるけど、どう観て良いかわからない方

ぜんぜんどうでも良い方などなど

いろいろな見方があると思いますので

今回は初心者の方(?)対象に書いてみたいと思います。



■エヴァンゲリオンについて語るよ。



上にも書きましたけど、1995年にテレビシリーズが始まったこの作品。

ちょっとまって

もう20年以上前にもなるの?w



大まかに分けてテレビシリーズ、旧劇場版、コミックス版、新劇場版という4つのシリーズがあります

テレビシリーズが全26話

そして、その25話と26話をわかりやすく(わかりにくいけどね)作り直したのが旧劇場版「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを君に」

(間にシト新生ってのがありますが、ここでは省きます)

でひとまずの完結を迎えます。



その後、新劇場版として再構築されたのが

新世紀エヴァンゲリオン「序」「破」「Q」の3部作

これはまだ完結していません。

続きはいつあるのかもまだわかりません(次回はいつあるの?と、よく聞かれますけど、僕も制作に関わってる訳ではないのでわかりませんwww)



そして、人物デザインをした貞本義行さんによるコミックス版が全14巻

これは完結してます。



で、初心者にオススメなのは

コミックス版です。



なにぶんエヴァってわかりにくいんですけど、コミックス版は結構わかりやすく書いてありますし、

終わりもスッキリしてます。



ってことは

テレビシリーズや劇場版はわかりにくくてスッキリしてないかというと

その通りですwww




物語はどのシリーズも最初は一緒で

主人公の碇シンジという少年は父親に呼び出されて、第3新東京市に呼び出されます。

そこに使途と呼ばれる巨大生物が海から上陸してきます。

巨大生物と自衛隊との戦いがはじまり、その戦いに巻き込まれるなかでシンジは色っぽいお姉さん(ミサト)に出会います。

そのミサトにつれられて、父の元に行ったシンジは

その父が開発した「汎用人形決戦兵器エヴァンゲリオン」に乗って使途と戦えと言われます。

いろいろあって、結局乗って戦うんですが。。。

という始まりになってます。



とにかく難解なストーリーや設定なんですが、キャラクターも魅力的ですし、わかり始めると面白くなってくるこのシリーズ。

単行本は全巻当店にございますので読みたい方はお気軽に声をかけていただければと思います。

縮毛矯正の施術中に、僕のうっとおしい解説付きでお楽しみ頂けますw


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ※エヴァについての電話はしないでください

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

昨日の休みに床のワックス掛けしました。

これで年末のお客様を迎える準備が出来ました。

というか

いつでもウェルカムですけどね(笑)

店休日のお知らせ

12月25日
 1月 1日
    2日
    3日

年内は31日まで営業します
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに
新年は1月4日から営業します。


お客様からよく聞かれる事として

年内はいつまで営業ですか?



はい、上に書いてるように31日まで営業しますよー。

例年通りですね(笑)

ただ、早く閉めると思いますので、よろしければ30日までに御来店頂けると嬉しいです。

なるべく皆さんにさっぱりした気分で新年を迎えていただければと思います、



では、ちょっと今日は短めで失礼しますー。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

プロフェッショナルとは

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今日は雪がちらつきました。

場所によってはつもったのかな?

まあ、北国では当たり前かもですが

この辺では雪が積もる事は年に数日しかありません。

寒いのはイヤなのと、交通が麻痺したりするのが困りますね。

雪自体はキレイで良いんですけどねー。

店休日のお知らせ

12月18日
   25日
1月 1日
   2日
   3日

年内は31日まで営業します
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに
新年は1月4日から営業します。




さて、本日はお友達から素敵なプレゼントを頂きました。

本当にありがとうございます。

え、何を頂いたのかって?



これ。

ってこれなに?

えっと、吉成曜という人の画集です。

え?それは見ればわかる?

中身は著作権などいろいろあるかと思うので画像は載せませんが

ようはプロのアニメーターが描いた落書きをまとめたものです。



■プロフェッショナルとは

この本は300ページ以上あります。

各ページには1ページに多数の落書きがあるんですが

吉成さんと言う人が10年間描いていたものをまとめてあるんです。(しかも全部ではない)

各ページに描いてあるのは人物や動物、メカデザインや演出用のエフェクトなど。

1ページあたり3〜10個の落書きがあるので

全部だとえーと?4000〜5000くらいのオブジェクトがあるのかな?

それくらい絵を描くと言う事。

それもプロになってからですよね。

結構膨大な量だと思います。



しかもこれは落書きであって、本業はもっとしっかりした物を描かれるんですけど

それのバックボーンにはこういう沢山の試作があるという事ですね、

ちょっと改めて考えさせられました。

当たり前の事かもしれませんが、やっぱり練習や勉強ってのは大切なんだなと

こういう物からも学ぶ事が出来ました。

それがプロフェッショナルであると。



本当に良い物を頂きました。

ちなみにこの本は描かれた物の原寸大の物が載ってますので

絵を描く人とかには非常に参考になるんじゃないかなと思います(笑)


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

今日は短めです

こんばんは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

スターウォーズを

昨日

観に

行きませんでしたw

だって、レイトショー22時半位(?)からなんで、終わるのが午前1時過ぎ。

それから家に帰って、2時過ぎ

もうね、無理す



店休日のお知らせ

12月18日
   25日
 1月 1日
    2日
    3日

年内は31日まで営業いたします。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。
新年は1月4日より営業いたします。




本日の矯正

毛先にパーマをされている方です。


毛先のパーマは残し、中間からのダメージを増やさないよう、根元のみ矯正します。


いやあ。。。

iPhoneXって画像が綺麗なのはいいんだけど、矯正のアラが目立つのが困りますね。

よりクオリティを上げて行かないとですね。。。

ちなみにオイル付けて乾かしただけの仕上がりです。

本日は短めで失礼いたします。




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

すたーうぉーずについて語るよ!

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今日は15日。

もう12月もあと半分になりました。

本当に時が過ぎるのが早いですね。

年賀状とかやらなきゃ、、、大掃除とか。

店休日のお知らせ

12月18日
   25日
 1月 1日
    2日
    3日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに
新年は4日より営業します。


さて、タイトルにもあるように、スターウォーズについて語ってみようかなと思います。

今日から公開ですよね

スターウォーズエピソード8「最後のジェダイ」



スターウォーズって

好き嫌いが分かれますよね。

僕は大好きなんですけど。

なので好きな人は「うんうん!!」と言って読み進めていただければいいですし

ちょっと興味あるけど、よくわからない人は「なるほど!」と思って読んでいただけるとありがたいです。

嫌いな人は「ふーん」って思って読んでください(汗)

興味ない人は。。。まあ、なんとなく読んで下さい

スターウォーズマーチを聞きながらどうぞ。




■スターウォーズについて語るよ

さてスターウォーズ(以下SW)はいくつかの話があります。

1977年に公開されたエピソード(以下EP)4「新たな希望」から始まります。

監督はジョージルーカス

そして1980年に公開された「帝国の逆襲」(EP5)

さらには1983年公開の「ジェダイの帰還」(EP6)

(ちなみに僕が最初に劇場で観たのはEP6からです。当時は「ジェダイの復讐」ってタイトルでした。)

ルーク・スカイウォーカーという主人公の話なんですが、

ルーク青年がひょんな事から2体のロボットと出会い、そこからさらにオビワン・ケノービというおじいさんに出会います。

そのおじいさんは昔ルークの実の父親、アナキン・スカイウォーカーと親友で、一緒に戦争で戦った人でした。

やがて、ルークは戦いに巻き込まれ、旅に出る事になります。

この辺がEP4の冒頭というか、SWシリーズの始まりになります。

色んな仲間(ハン・ソロや、プリンセス・レイア)との出会いがあり、また悲しい別れがあり、

そして、ルーク青年が成長していきながら、世界を平和に導くのがEP4~EP6の大まかなストーリーです。

ちなみに仲間であるハン・ソロを演じるのはハリソン・フォード。

この映画が彼の出世作であるとも言えます。



さて、ココでよく言われる事

「なんで4から始まるの?」

ってことなんですけどw

長くなるけど良い?w



ジョージ・ルーカス監督(以下ルーカス)が最初にこの映画を作るにあたって、シリーズ物で9部作として作られるんですが

当時のハリウッドではSFは流行らないとされていたんですね。

ちなみにSFって言うのはスペースファンタジーじゃなくてサイエンスフィクションです。

つまりは科学的空想劇と思ってもらえれば良いかと。

(僕の先輩が「おれはSFが嫌いだからスターウォーズは観ない」っていうけど、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」もSFだからな!ゆっとくけど)

そんなハリウッドの常識を覆すべく、ジョージルーカスは「最初の作品がヒットしたら、続編を作らせてくれ」と言う条件を付けました。

SWシリーズ(サーガ)と言うのは、1〜3がアナキンが主人公の映画、そして4〜6がルークが主人公の話、さらに7〜9が現在公開中のレイが主人公の話。

と分かれているのですが、物語を最初からやると多分人気が出ないと考えたんですね。

 

シリーズを観た事がある方はわかると思いますが、アナキンの話は、ちょっと暗いストーリーなんですね。


だから、一番盛り上がる所を最初に作ろう!

そして続編を作るんだ!!


と、考えたルーカスは4から作る事にしたんですね。

結果、映画はヒットし、続編が作られる事が確約されました。



なので公開順序としては

4−5−6−1−2−3−7−8

となってるわけですね。

でも、1から観たいのが人情かもしれません。

しかし、観るなら公開順がオススメです。

でも、1から観ないとって思ってる方に、ちょっとだけ

例えばNHKの大河ドラマってあるじゃないですか。

あれって、時系列で放送してないですよね?

時に家康の時代をやったり、また、義経の時代をやったりしますよね。

大河ドラマを歴史順に観ますか?(まあ、そういう楽しみ方もあるかもしれない)

それと同じくらいのつもりで観ていただければ、決して時系列じゃなくても良いはずです。


あと、最初のSW、EP4が公開されたのがさっきも言ったように1977年

EP1が公開されたのは1999年です。

その22年間に撮影技術も上がり、一番の魅力である特撮技術にはコンピューターグラフィックスが用いられるようになった事で

映像のクオリティが格段に上がっています。

つまり、1−2−3と観て4を観たときに、すごく古さを感じると思うんです。。。

なので、4から観るのがオススメです。


では続きましてEP1〜3ですが

EP1「ファントム・メナス」が1999年に公開されました。

EP6終了から数年、いつかは1からの話が公開されるのされないのと噂だけがずーっとあってたのですが、

16年の歳月を経て、始まりの話、EP1が公開される事になります。

2002年には続く「クローンの攻撃」(EP2)

そして2005年には「シスの復讐」(EP3)

と続くわけです。

これはアナキン・スカイウォーカーという、EP4からの主人公であるルークの父親の話になります。

アナキン幼少期からはじまり、そして青年期。

さらに。。。

ちょっとネタバレしそうなのでw

ただ、このアナキンのストーリーはすごく情熱的で良い話です。

美しいパドメというプリンセスとの恋の話があり(EP2)

そして戦士として成長していく果てにある悲しいストーリー

EP3のラストを観ると、4−5−6−1−2−3で観る意味がわかります。(と思う)

あと、美しいお姫様、パドメを演じるのは、ナタリー・ポートマン

EP1を観てて「あれ?」と思ったら

映画「レオン」で少女マチルダを演じた彼女ではありませんか!!

まあ、キレイになって、、、と思いました。




この3部作が公開されるにあたり

ルーカスはSWシリーズを作るのはここまでだと発表しました。

じゃあ、7以降は作らないということ?

はい、そうです。

この事はファンを落胆させました。

落胆した一人が僕です(笑)

EP3を劇場に観に行った時、オープニングのSWマーチを聴きながら

「ああ、SWシリーズを観れるのはこれが最後なんだ・・・」

と開始早々涙しました。




しかし、その後ファンには朗報?が届きます。

後のシリーズをディズニー配給で作られる事になる!

え、ディズニーって、あのディズニー?

ディズニーにルーカスの世界感とか作れるの?(←しつれい)





そして、今日テレビでロードショウがある

EP7「フォースの覚醒」が公開されたのが2015年

さらに、2017年の12月15日(つまり今日)公開の

EP8「最後のジェダイ」へと続くわけです。

これはEP6からさらに時が流れ、一旦平和になった銀河系ですが、静かな混沌が沸き起こり始めた所から始まります。

主人公はレイ(姓はまだ謎)

女性が主人公です。

2015年に劇場でEP7を観たときに

うーん。。。ちょっとと思いました。

ディズニー映画でしょ?ルーカス監督じゃないんでしょ?

あ、監督はJ.J.エイブラムス。



なんだろう?

たしかにルーカス期のSWに限りなく似せてるし、歳おいたハン・ソロやレイアも出てきます。

もちろん俳優自体も歳を取ってますので、そこの違和感は全然ありません。

ただ、主人公たち(悪役含めて)がえらい弱っちい感じがしたんですよ。

話もEP4のまんまだし。。。

と、思ったんですが、翌日になって、いや、よく出来てたなと思いました。

主人公達はこれから強くなるんだろうし、監督が違うと言うのが違和感としてないくらい、世界感は出来てたし。

結構先が楽しみな、新章のスタートじゃないかなと。


と、いうことで、今日から公開のスターウォーズEP8「最後のジェダイ」

ものすごく楽しみです。

まだ、観に行けないけど。。。




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

アップデートは必要

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今週はわりとゆっくりです(涙)

まあ、こういう時にしか出来ない事もあるので

おとなしく出来る事をやろうと思います。

とはいえ、今度の土日は結構埋まってしまって、矯正のご予約はとれません。

カットのみとかであれば空きはございます。

店休日のおしらせ

12月18日
   25日
1月  1日
    2日
    3日
年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。
新年は4日より営業いたします。


さて、ゆっくりなのでネタもないとうありさまです。

また雑感等を書いてみたいと思います。



■アップデートは必要

近年の世の中の変化はものすごいスピードですね。

ぼーっとしていると置いていかれる感があります。

たとえば、最近の求人倍率は2倍を超えているらしいです。

ちょっと前まで就職難って言ってませんでしたっけ?(汗)



去年まで更地だった場所にコンビニが出来てるとか

そういうのはザラですね。

筑後市内のコンビニの数とか、ココ数年で倍になったんじゃないですかね?

当店の近隣もミニストップが1軒だったのが、セブンイレブン出来るわ、ミニストップは移転するわで

お客様も混乱される事が多いです。



おととい(だっけ?)のブログでも書いたように新しいものは次々に出てきますし

現状に留まっていると、あっという間に置いていかれる感がすごいですね。

だから常にアップデートしていく必要があると思うんです。

もちろん、急激な進化は危険なんですけど、

出来る事を考えながら、進化して行く事で環境変化に対応していける。

その先を観たければもっと進化を続けなければなと

そういう感覚を持つ事は非常に大切な事だと思います。




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

原点?存在意義?

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

寒い日が続きますね。

鍋焼きうどんとかが美味しい季節です。

ええ、もれなく昨日食べましたけどw

店休日のおしらせ

12月18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。


突然ですが

きのう友人のサロンが5周年を迎えたと言う事で

僕も原点?存在意義?そんなものについて考えてみました。

というお話なので「そんなことはどうでもいい」という方はこの先は読まれなくてもいいです

■原点と言うか存在意義



僕がこの店をオープンしたのは17年前になります。

というか、17年も前なのか。。。

実は

開店時は縮毛矯正はやっておりませんでした(笑)

カットやカラー、パーマなどなどをやっていた普通のお店でした。

まあ、今も普通だと思っていますけどw

とあるお客様から縮毛矯正のご要望があったから、縮毛矯正を始めました。

なので、僕の中には縮毛矯正ありきでお店を始めたわけではないんですね。



でも、縮毛矯正で長年のくせ毛のストレスから解放されたお客様の笑顔と言うか

ありがとう

って言葉はすごく嬉しいんですね。



僕は仕事っていうのは、お客さんの「ありがとう」を頂く事だと思っています。

もちろん、対価としてお金を頂いているわけですけど

でも、それは僕自身が生きていくため、お店を存続させるため、そして、さらに良いお店を作るために頂いている事です。

なので、自分自身の原点というか、存在意義みたいなのは違う所に存在するものだと「ぼやーっ」と思っています。



先日のお客様が言われたんです。

「この仕事って素敵な仕事ですね。だってお客さんに喜んでもらえるから」

そうですね、消費者の笑顔をダイレクトに見る事が出来ると言うのは

実は珍しい仕事なのかもしれません。

もともとそういう事を考えてこの仕事を始めたわけではないんですが

だんだんとそういう事が自分の楽しさに繋がっているんだなと

ちょっと思った次第でした。


というわけでとりとめのない話でした。




 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

もっといける。もっと良くなる。

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

日曜忘年会、昨日お休みで、充電完了です!

また今週もどしどしと御来店下さいませ。

店休日のおしらせ

12月18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます、ご予約はお早めに。


日曜日に地域の同業者と忘年会をやりました。

ほとんど仕事の話になっちゃいますね(笑)

僕より歳が10歳以上若い友人など、

そういう人たちのビジョンとか聞いていると

まだまだ僕も頑張らないとなと思ってしまいます。



■もっと行ける。もっと良くなる。



※3年前の今日やった矯正の画像です


仕事のクオリティってのはやればやるほど上がる物だと思っています。

もちろん、新しい、理論、技術、製品などなど

上がる材料は沢山あるし、それを使う事で劇的に良くなる事も多々あります。

でも、結局はそれらを使う者のスキルにかかっています。

どんなに良い製品でも、また理論でも

使う人間がその良さを引き出してあげなければ、ただの代わり映えのしない新製品でしかない。

よくある話が、モデルチェンジしても大して以前とかわらない。



そうですね、例を挙げれば

iPhoneとかそうだと思います。

僕は3GS、4S、5と使ってきましたが

3GSで今までにない製品に触れ感動しました。

その後4Sを買ったとき、そのカメラ性能に愕然としました。

ただ、5を使ったときに

「あれ?いままでとたいして違わなくない?」って思いました。



で、6以降のシリーズを使うのをやめて、アンドロイドを使いだしました。

でも、6以降は6Sも7も、そして8も

そんなに違わなくないですかね?

(ここは僕は使っていないのでよくわからない所でもありますが)

でもそれは進化ではなく深化だったかもしれません。

スマートフォンは、特にiPhoneはもう完成された域に達したのかもしれません。

それは進化の終焉を迎えた事と同意だと、僕は感じます。



そして、この度iPhoneXに触れて思ったのは

魚が陸に始めて上がったときにように

何かを捨てて、進化することを始めたように感じました。



現状維持の行き着く先は終焉。

これは僕がいつも考えている事です。

現状を超えてやっていく事で、現状を維持し続ける事ができて

さらにその上を目指したときに

初めて新しい景色が見えるのではないでしょうか。

今後もNEOSは進化し続けていける者でありたい。

今以上のクオリティを、多くの方に提供していけるように。



友人のサロンが5周年を迎えた今日この日に

その事をさらに考えました。

おめでとうGentry





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

1年半かけて髪の毛を入れ替える

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

今日は雨ですねー

ちょっと温かいのかな?

昨日僕の奥様が

「クリスマスは雪とか降るかなー」

って言ってました。

ホワイトクリスマスとかロマンチックでいいですよねー

でも寒いのはニガテですw



店休日のお知らせ

12月11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑が予想されます。ご予約はお早めに。



■昨日の矯正






もう1年半くらい通っていただいているお客様です。

最初に見えられた時は傷みが酷かったのを憶えています。

それから数回矯正をさせていただいていますし、間で何度かカラーもしていただいています。

やっとダメージ部分が無くなってきました。

結構癖が取れにくい方で、かといってカラーダメージもあるので、慎重にかつ大胆に攻めなくてはいけません。

難しい方です。

■1年半かけて髪の毛を入れ替える

例えばこの方ですが、最初に見えられたのは去年の3月でした。



初回御来店時

毛先のダメーがとにかく大きく、そして根元には画像ではわかりにくいのですが、しっかりとした癖が入ってました。

最初に説明したのが根元に生えている癖の部分だけの矯正をした方がいいということ。

毛先は今何をしても結局綺麗になりませんと言う事。

そのときの仕上がりです。



根元から7〜8センチはキレイですが、その先はダメージが大きいです。

でもこの状態で、当日は辛抱していただきました。

「1年半くらいしたらキレイになりますから」

そして、それを目標にしていただいて、

根元のみ矯正をして、毛先はちょっとずつカットしていって

現在



約1年半です。

何とかここまでこれました。



1ヶ月に伸びる髪の長さは1センチくらいです。

逆に言えば、1センチくらいはダメージのない髪の毛が出てくると言う事です。

ダメージした毛は簡単に元には戻りません。

新しく生えてくる毛を大切に育てて、それが毛先になったときに

初めて全部がキレイな髪になる事が出来るんですね。

これを当店では「髪の毛を入れ替える」と呼んでいます。



瞬間髪の毛をキレイにする事は、例えばブローやアイロンで出来るかもしれませんが

ご家庭で乾かしただけでもキレイになって初めてキレイな髪であると思います。

そのために、そのとき矯正する場所を大切にしながら施術すること。

大事なことだと思います。



 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

コツコツやりましょう

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

12月割と忙しくさせていただいています。

ありがとうございます。

店休日のお知らせ

12月11日
   18日
   25日

年内は31日まで営業します。
年末は混雑がよそうされます、ご予約はお早めに。



■本日の矯正




ちょっと不思議なカットがされていました。

癖が強くて、わりと難しい方です。

毛が丈夫なので攻めていきます。

ええ、薬攻めです。

もう3年くらい通っていただいていますが、だんだんと周期が伸びています。

お客様いわく、持ちが良くなってるらしいです。


ヘアカラーを考えてらっしゃるとの事ですが

癖が強いので、強い薬を使いたいから、なるべくやめてくださいと言いましたw

白髪が生えない限りカラーしないと言っていただけました。

ありがたい。

■キレイな髪になりたい方

一番大切な事は傷めない事だと思います。

もちろんトリートメントなどで質感を整えることも良いかもしれませんが、

傷めてからトリートメントするよりも、傷めないことの方がキレイになりやすいですね。



ほら、たくさん食べて、ダイエットするより、食べるのを減らした方が痩せやすいのと一緒ですね。

そして、こつこつと筋トレもしましょう(笑)


髪の毛の手入れもコツコツが大事です。

といっても、シャンプー後はなるべく早めにドライヤーで乾かすとかそういう事でいいんですよね。


ダイエットもそうですが、サクっと結果が出るなんて、都合のいい物はやっぱりないと思います。

今日はちょっと短めです。

明日も多分短めです。

しっかりとしたブログもそのうち書きたいと思います。。。





 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

<<前のページへ123

« 2017年11月 | メインページ | アーカイブ | 2018年1月 »

お問い合わせ

このページのトップへ