HOME > オーナーブログ > ロング料金は?

オーナーブログ

< たまには趣味の話でも  |  一覧へ戻る  |  ヘアカラーのしくみ >

ロング料金は?

こんにちは。福岡県筑後市の縮毛矯正NEOS(ネオス)です。

2年くらい前に買ったXperiaZ5の電池の持ちが悪くなってきて

買い替えを悩んでます。

iPhone8にするべきか、iPhoneXにするべきか。。。

いやいや

XJAPANファンとしてはXにすべきではないか!!

でもね

アップル製品の1期は手を出すべきではないという自分の掟というか

初期型iPadを買って、2年もせずにサポート切られるという切ない過去を持つ男なので(涙)

悩むよねー。。。

まあ、スペック的に8プラスで無難におさまると思います。


さて、10月のお休みは

10月 9日
   16日
   23日
   30日

9日祭日もお休みです。




■今週の矯正



月イチでカラーリングをされているお客様です。

なのでダメージを抑える事を優先して、クセを収めるよう矯正しています。

でも、もうちょっと攻めてよかったかもですね。



ツヤと質感はよかったので、お客さんには喜んでいただけました。

もちろん、ハンドドライだけでブローやアイロン仕上げはしてません。



さて、NEOSの縮毛矯正はお値段一律と言うか

基本18000円で、半年以内でのご来店で15000円になるという

不思議な料金形態になってるわけですが

ロング料金はいくらですか?

というと言うご質問をいただきます。

当店にはロング料金は存在しません。

■理由は?

いろいろあるのですが

長さの規定はどこでショート、ミディアム、ロングをわけるのかが曖昧じゃないですか?

(この方はショート?ミディアム?)


僕が「あ、あなたはロングだからロング料金ですね」っていえばロングになるんじゃないかなと思うんですが

「え、、、私ミディアムでしょ?」ってお客さんが思っても

僕がロングと言えばロング。

まあ、そういう決め方もあるんでしょうけどね。

でも、なんとなーくモヤモヤしません?(笑)



それから、例えばミディアムとかでもクセがものすごく強いとか、量が多いとか、いろいろと大変な場合はあるんです。

ショートボブとかアイロンをする時とか、結構大変だったりするんですね。


襟元の髪を留めるときとか、わりと難しいです。



もっとショートになってメンズの5センチ以下の矯正とかも結構難しいんですよ。

時間は早く終わりますけどね。



なので、長くても短くてもそれなりに難しさ、大変さがあるわけです。

で、それをやれロング料金だ、多毛料金だ、クセ強い料金(そんなんないわw)、短い料金とかやっていくと

結論、「時価」になると思うんですね。

まあ、それはそれでいいんじゃないかなと思うんですけどね(笑)

ウチではめんどいので一律にしています。

リピート割りに関しては、ちょっと意味合いが違うんですけどね。

まあ、色々と書いて行きましたが



結論

綺麗なロングヘアの女性はとても素敵だと思いますので、

それを応援したいと言う気持ちがあります(笑)



だからロング料金はありません。



え?単にロングヘアが好みなんじゃないかって?

いえいえ、僕は綺麗な女性はみんな大好きです(爆)





まあ

一番好きなのは、ウチの奥さんに決まってるがな!!

< たまには趣味の話でも  |  一覧へ戻る  |  ヘアカラーのしくみ >

お問い合わせ

このページのトップへ